スポンサーリンク

2015年06月19日

出発前からもう迷子!?東京・札幌弾丸ツアー!

>厚別開幕戦に奇襲かけようと思ったら9月に延期されたでござる…

 今年はどう頑張ってもホーム最終戦は参戦できない、最近はヒーコラ言いながらも勝ちを積み上げているので天気次第だけど久しぶりに厚別参戦ってのもいいかなあと思っていた矢先の会場変更。オープンエアでフットボール観戦ってもオツなものなんだが、厚別で1万人以上集めるってのは至難の業。情緒よりはゼニですぜってのが現状ってんじゃ身もフタもないが、攻めの姿勢ってことなんだろうなあ。

 というわけで、厚別参戦は諦める。成績次第ではラス前の徳島戦への参戦を一応視野に入れてはいるが。
 9月は何といっても1年の最大のイベント、東京・札幌弾丸ツアーが控えているからである。

 東京・札幌弾丸ツアー2015
~クンロクですか?いいえ、チッチです~

 おすましのチケットは早々にゲットできた。完全に確定ではないけど日程は

 9月3日(木)札幌 
 9月4日(金)札幌 
 9月5日(土)東京 
 9月6日(日)東京 おすまし

 去年とほぼ同様の旅程。ガラケー使ってますけど何か?というのもそろそろ通用しなくなりつつあるので、ビックカメラ様でスマホを買うのもいいかなあ。SIMフリースマホはビックカメラ様での店頭購入が全くのビギナーには一番適していると思われるので。オータムフェストとか大相撲秋場所とかが微妙にかすって日程が合わなかったので気軽に動き回るつもり。とりあえず、スープカレーのお店は北区で2軒、中心部で2軒、遠出する余裕があれば…という条件付きで1軒をピックアップした。

 早いもので東京・札幌弾丸ツアーも今年で9年目。ここ数年はコンサの試合とは縁がなかったものの、そのぶん(?)いろいろなハプニングがあったりで。昨日、書きかけのままにして眠ったら東京の地下鉄で乗り換えを間違えて迷子になる夢を見るという…。流石に自分自身にツッコミを入れざるを得なかったよ(汗)。

 定番スポットと言えるような場所やお店も増えてきた。定番を抑えつつ、御新規さんをどう開拓するか。限られた旅程の中でどうバランスをとるか。特にメシは絶対に外したくないっていう心理が働くので札幌のスープカレーのお店はもちろん、東京のお店も入念にチェックを入れている。

 旅というのはあれこれ考えているときが一番面白い。

 実際にツアーが始まると常に時間と乗り換えを頭の片隅に入れつつ動くことになるし…。まああれだ、迷子の夢を見るのはそれだけツアーを楽しみにしている、夢でシミュレーションしていると思うことにする。こんなネタブロガーの正体を知りたいという物好きがどれほどいるかはさておき(汗)、遠距離サポの宿命でオフラインでコンササポに会うことが基本的にないのでツアー中に何かしら出会いがあればいいかなと思う次第。 

posted by フラッ太 |20:44 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)