スポンサーリンク

2011年11月26日

ドームで決めるぞ!

>○たさん、来週はどこで祝勝会やります?

 アウェイ湘南戦は2-0の勝利。

 勝利以外は終戦となる大一番。押され気味の展開だったようだけど、辛うじて勝利。
 監督と選手には「よくやってくれました!」と、
 そして、背中を押した参戦されたサポの方々には「ありがとう!」の一言を送りたい。

 3点差をつけられれば理想ではあったが、全力を出し切っての結果なら問題なし。
 純平も近藤もカードをもらわずに済んで“時限爆弾”の炸裂も免れた。

 さあ、もうここまで来たらあとは札幌ドームで掴み取るだけでしょ。
 最大の難関に選手、監督、サポ、みんながひとつになって挑む。
 札幌ドームを満員御礼、札止め一杯のフルハウスにしてホームの力で勝ち取ろうじゃありませんか!コンサの昇格行く末は~明日の結果待ち~♪ではあるが、こんなワクワクすることってある?

 湘南戦の勝利を知った時は両手を突き上げてアントニオ猪木ばりに「ダァーッ!」と叫んだ。
 思わず涙が出そうになったのをグッとこらえた。そりゃそうでしょう。まだ何も手にしていない。
 それに、涙は来週の歓喜の瞬間までとっておかにゃならんのだから。

 さあ、これで意気揚々と札幌ドームに参戦できるぞ!

 ’11第2次弾丸ツアー ~mission impossible~

 タイトルがなかなか決まらなかった弾丸ツアーもこれですんなり決定。
 夜勤明けでそのまま8時の特急に飛び乗って12時30分のキックオフに間に合わせるという正真正銘の弾丸ツアーである。方向オンチ&迷子に定評のあるこのオレがキックオフに間に合うのかという時点から既にみしょにんぱせぼぅ(←この方が何となく英語っぽい)。J2最強のFC東京相手に勝つだけでも大変なのに、場合によっては大量得点も必要という状況は正にみしょにんぱせぼぅ(←しつこいよ!)。

 ただいま睡眠時間5時間弱。来週はこれよりキツいんだが・・・まあ大丈夫だろ。
 今年の石崎コンサはドラマティックに決めてみせるぜ!札幌ドームで大団円だ!
 ・・・あー、テンション高けぇ。

posted by フラッ太 |16:25 | 試合後の印象 | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
楽しもう 【当然!B自由席です。】

タナボタみたいな3位。でもこれでいいのだ! 札幌が草津戦でやっちゃったように,徳島も緊張していたのでしょうか。 これで鳥栖は昇格切符をほぼ手中にしましたね。 ただし最終節,鳥栖がありえないくらいの大敗をして札幌も徳島もありえないくらいの大勝でもすれば別ですが。例えば:鳥栖0-10熊本,札幌9-0F東,徳島11-0岡山とか。 というわけで,実質的には札幌と徳島の争い。 「残り180分 札幌のサッカーを楽しもう」 でしたっけ。いいダンマクでしたね。 「最後まで走りきれ」でも「勝とう」でもない,「楽しもう」 緊

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:ドームで決めるぞ!

テンション上がる気持ち、わかります!
こんな経験、したくてもなかなか出来るもんじゃないですよね。
そういう場を作ってくれてる、チーム、スタッフ、監督、選手、コンサポさん、そして関わるすべての人たち、本当に素晴らしい。
見事に三つ巴の中でもプレッシャー与えられましたしね。

あ~、最終戦の祝勝会、皆さんのやってるところを、少しずつ柱の陰から覗いてみたいですwww
(そしてひとり、涙する・・・まるで明子姉ちゃんのようにwww)
まあ、私も友人と祝杯あげますけど!d(^∀^*)

posted by ゆっきぃ| 2011-11-26 17:04

Re:ドームで決めるぞ!

 来週の土曜日ドームで決めましょう。ドームで
 今日は全員が身体を張った守備で相手に点を与えませんでした。アウェイのサポーターの力もあって選手達はとにかく土曜につながる試合をしてくれたので次はホームのサポーターが頑張る番です。
 最終戦では結果を出して試合終了後喜び合いましょう。

posted by 孔明| 2011-11-26 17:06

Re:ドームで決めるぞ!

フラッ太さんこんばんは(^o^)/

あと1点欲しかったけど試合の流れから見たら充分満足の完封勝利でしたね(^o^)v
これでドームの最終戦に弾みが付きました☆

>みしょにんぱせぼぅ

以前米国に仕事でノースウエスト航空を使いましたがハブ空港はミネアポリスです。
現地駐在員が「乗換えで便のカウンターでミネアポリスと言っても絶対に通じない
ので沢山の林檎と言って下さい」・・・「メニーアッポー」で完璧に通じました(^^;)

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-11-26 17:06

Re:ドームで決めるぞ!

行くよ。J1!

私も泣かないつもりが知らぬ間に目から汗がこぼれていたけど(ToT)
最終戦で号泣してやるさ!
そして箱買いした富良野ヴィンテージを浴びる程飲むんだぁー!
それまでは涙もビールも我慢じゃー。
…と若干興奮してますが…勝って良かったぁ(ToT)

posted by mimicchi| 2011-11-26 18:09

Re:ドームで決めるぞ!

頑張れ!みんな

最高の結果と、コンサ音痴達に、こんなスゲーもの初めて見たって言わせてやれ!

posted by owls| 2011-11-26 18:30

Re:ドームで決めるぞ!

昨日は某スポーツバーで観戦
満席で立ち見も出ました
よく頑張った
観客8000人位でのうち2000人超えのコンササポの
声援が放送でも伝わりました
よく守ったし3点目取りに行く姿勢も見えた
来週は1人でも多く誘って行きます

posted by SB| 2011-11-27 13:19

Re:ドームで決めるぞ!

昨日は現地で観ましたが、試合前からサポのテンションは高かったです。
必然的に冷静に試合を観る僕もテンション高まりました。

とにかくコンサに関わる全ての人の想いが終結し、最終戦に望みを繋ぎました。
最終戦に勝って、あとは"天命を待つ"しかありません。

posted by 剛蔵| 2011-11-27 19:19

Re:ドームで決めるぞ!のお返事。

 >ゆっきぃさんへ
 否が応でもテンションは上がります。血圧が200くらいになったかと思いました(←死ぬよ!)。
 最終節でこんなドキドキすることができるのはもう楽しくって楽しくってw。
 祝勝会は4日の日曜日に宮の沢でという話もあるようなので、みんな笑顔になれたらいいですね!

 >孔明さんへ
 決めましょう、ドームで。
 ホームで最大の難関に全精力を傾けて勝利を目指す。
 J1昇格に向かってこれ以上の舞台はありません!

 >オオドサさんへ
 この勝利はとてつもなく大きな意味を持ちますね。
 で、日本語って母音+子音なんで外国語に関しては感覚が鈍くなります。
 ロシアのドニエプル川もカタカナ表記だと母音は5つですが、ロシア語では1つしかありません。
 聴いて身につける訓練は意識しないとギャップに悩みます・・・。

 >mimicchi姐さんへ
 禁酒されているサポもけっこういらっしゃるようですが、僕は普通にクラシック飲んでます。
 そして札幌開拓使麦酒PREMIUMも準備済みですw。
 最終戦はおもいっきり嬉し泣きしましょう!

 >owlsさんへ
 集客面ではこれ以上ない美味しい状況ですよね。
 J1昇格を決めればご新規さんの獲得のチャンスも広がります。
 今年の石崎コンサならドラマティックな試合はきっとやってくれることと思います!

 >SBさんへ
 平塚はものすごい後押しがありました。
 ホームならあれ以上の応援はできるでしょうし、しなければなりません。
 僕はSS指定ですが、出来る限りの応援をしたいと思ってます。

 >剛蔵さんへ
 参戦お疲れさまでした。そして熱い声援ありがとうございます!
 「残り180分 札幌のサッカーを楽しもう」
 このダンマクが出ることが今年のコンサの特徴であり強みでしょうね。
 少し有利な状況にはなりましたが、勝たなきゃならないことに変わりはありません。
 ドームでも熱い応援で勝ちに行きましょう!

posted by フラッ太| 2011-11-28 14:18

コメントする