スポンサーリンク

2015年01月28日

2015年、スタート!

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
黒:続きはWebで!
赤:端折るのやめてくださいよ。日程も決まってプレビューパーティーも終わって
  沖縄キャンプも始まって、いよいよ新シーズンが始まるって感じですね!
黒:今度はGo!プリンセスプ○キュアか。今度はキャラデザが5っぽいからちょっと期待だな。
赤:さんざん前フリしたのはまるで無視ですか、全く…。コンサの話をしてくださいよ。
黒:ハピネス同様、去年のコンサもイマイチだったからな。
赤:そんな無理やり当てはめなくっても。
黒:まず沖縄キャンプはハゲ頭でいってほしいな。
赤:毛がない(ケガない)ってことですか。すいぶんとベタなボケで。
黒:それはともかく、今年は言い訳無用で昇格目指してもらわにゃ困る。
  それだけの補強はしたんだからな。
赤:ですねぇ。得点力アップのためにナザリトを完全で獲得しましたし、都倉も残ってくれました。
黒:都倉は相当悩んだらしいな。だが、段幕に心動かされたってのはサポ冥利だぜ。
赤:ぜひとも都倉にはエースストライカーになってもらいましょうよ。
黒:てめぇ、ウッチーをディスる気か!?
赤:そうは言ってませんよ!極端だなあ、もう…。
  ボランチも稲本はもちろんですが、ニウドも入って熾烈なレギュラー争いになりそうです。
黒:去年出場試合数が一番多かったのは宮澤だが、こりゃうかうかしてられんぞ。
赤:案外、WBに回ったりするかもしれませんよ?
黒:だが、WBは1にスタミナ、2に守備力、3.4がなくて5にスプリント能力だからなあ…。
赤:サイドの選手といえば和波や征也が思い浮かびますね。
黒:WBに回るならむしろニウドだろう。
  常に中速運転の宮澤がサイドを駆け上がる姿なんて想像できねえよ。
赤:まあ、宮澤はゼネラリストで常にひとりショムニ状態だったのは認めますが。
黒:しかし、こうしてみるとセンターラインはかなり強力になったな。
赤:ホスンと奈良が移籍したのは痛いですけど、GKもク・ソンユンを獲得しましたからね。
黒:しかし、セレッソはよくソンユンを放出したよなあ。U-21の韓国代表だろ?
  山下みたいに托卵でもする気か?
赤:出場機会と環境じゃないですか?ホスンが口添えしたかもしれませんし。
黒:何を企んでいるのやら…。
赤:そんなダジャレはともかく、阿波加にとっても今年は正念場でしょう。
黒:ユース昇格組だからって甘い顔はしてくれないからな。
  去年は相模原で修行の身だったが今年はコンサでポジションを勝ち取らnといかん。
赤:今年の補強に関しては即戦力が多いのが特徴と言えそうですね。
黒:福森が珍しくレンタルで入ったのも今いるメンツだけでは不安と思ったんだろうな。
赤:そこは櫛引に奮起してもらいましょうよ。
  背番号も5番になって、結婚もしてと今年こそはと思っているでしょうから。
黒:すっかり奈良に先を越されたからなあ。
赤:そういうこと言わない!
黒:別に奈良の代わりになれとは言ってねえよ。
  クッシーにはクッシーの良さがある。誰にも真似の出来ない存在感を見せればいいんだよ。
赤:福森は川崎在籍時には左SBをやっていたみたいなので
  場合によってはWBにってこともあるんでしょうか?
黒:それは監督の意向次第だが、
  ニウドにせよ福森にせよそうできるような幅を持った補強であることは確かだな。
  補強も去年から続く両天秤路線と言ってもいいかもしれん。
赤:一方で工藤と内山のレンタル移籍も決まりました。
黒:選手層を考えると順当ってところだな。工藤あたりは自ら志願したんじゃないか?
  熊本に移籍できたとはいえ、上原への仕打ちを見りゃ首筋が寒くなっただろうよ。
赤:FWは特にゴールっていうわかりやすい結果が求められますからねぇ。
  ナザリトが入ってFWは激戦区ですから出場機会を求めたのは自然な成り行きでしょう。
黒:それでも無条件で試合に出られるワケじゃない。
  ポジションは自分で掴み取るってのは忘れて欲しくないな。
赤:そして去就が不透明だった古田もコンサでプレーすることが決まりましたね。
黒:誰か古田に言ってやれよ!「身の程を知れ!」って。
赤:そんな言い方しなくたっていいじゃないですか!
黒:初めての武者修行ならまだしも古田はエア移籍の前科持ちだぞ?
赤:いちいち癪に障る言い方やめてくださいよ。もうちょっと温かい言葉はないんですか?
黒:…ビーフシチュー?
赤:ちがーう!
黒:何も生涯コンサに身を捧げろ、移籍するななんて言ってないぞ?
赤:でも、古田もきっと思うところがあったんでしょう。  
黒:海外へ出たいっていう気持ちはわかる。焦りもあったんだろう。
  だが、これといった実績もないのに移籍も視野になんて聞かされたら
  「アホ抜かせ!」って言いたくもなるぜ。
赤:出場機会を求めて讃岐へ移籍しましたけどね。
黒:でも入れ替え戦じゃ1対1を決めきれなかっただろ?
  何とか逃げ切ったからいいようなものの追いつかれてたら讃岐は今頃J3だぞ?
  そうなりゃずっと讃岐サポに恨まれ続けただろうよ。
赤:まあ、ケガもありましたから…。
黒:コンサで不動のレギュラーだった奈良でさえ
  違約金払ってまで獲るほどじゃないっていうのがJ1の評価だ。
  それほどJ1はシビアだし、ましてや欧州に一足飛びとなりゃよほどの離れ業が必要だ。
赤:バーゼルに移籍した柿谷も移籍してからがイバラの道ですからねぇ…。
黒:今やJ2だって見ている人は見ている。
  現に、京都のU19代表の奥川は欧州のクラブからオファーが来てるんだ。
  売り込む努力が必要ないとは言わんが、結果を出してりゃチャンスは巡ってくる。
赤:残ってくれた都倉だって結果を出したからオファーが来たわけですしねぇ。
黒:ハメロドさんとか二十歳そこそこでバリバリやってるのを見りゃ焦りもするだろうが、
  “古田無双”をしてからだって遅くはないさ。
赤:サポーターとしてもそのほうが納得できますしね。
黒:純貴の移籍が決まったときに「福島で頑張れ!」って声はサポーターズブログでもあった。
  結果を出せなかった純貴にエールが送られた理由を少しでも古田には考えてほしいな。
赤:それはフロントが精力的に動いたからじゃないんですか?
黒:こう言っちゃ何だが、コンサは選手との別れ方がかなりきれいな方に入るぞ?
  若梟はいずれ巣立つものだって耐性はできてるんだ。
  旅立つときにはそれ相応のものを残していって欲しいもんだぜ。
赤:移籍金とか?
黒:そんな夢のないこと言うなよ。
赤:罪人呼ばわりしておいてその言い草なのが腹立ちますが、敢えてツッコみましょう。
  何を残すんですか?
黒:決まってるだろ?思い出さ。
赤:(…うっぜぇ!スピードワゴンの小沢ばりにうっぜぇ!)
黒:いかに古田でも即J1昇格&定着まで持っていくのは不可能だ。
  古田無双でぶっちぎりの昇格決めてそれを置き土産に旅立つ。今はそれで十分さ。
赤:何だかしんみりしちゃいましたねぇ。…改めて古田に熱いエールを。
黒:…アツアツのビーフシチュー?
赤:ビーフシチューから離れろ!
黒:じゃ、焼き土下座?
赤:つ 熱いの意味がちがーう!むしろ、あんたに焼き土下座してもらいたいわ!
黒:それは困る。ところで相談があるんだが…。
赤:何でしょう?
黒:ユーチューバーになりたい。
赤:それ、博多華丸大吉のネタでしょ!いいかげんにしろ!


 今回はギャグ少なめ、毒多めとちょっと指向を変えてみた。パクリ過多なのは相変わらずだけど(汗)。これくらいの辛口ならギリギリセーフでしょ?あんまり貯め込みすぎると収拾つかなくなりそうだったので、肩慣らしに1回作ってみた。次回は開幕直前にJ2の展望を含めてということになるかなあ。それまでにはチームの骨格も見えてくるだろうし。

posted by フラッ太 |02:40 | ネタの殿堂 | コメント(2) |

2015年01月15日

もしかしてだけど。

>ニウドってかなり高いの?

○開幕カード決定
 今年もアウェイ開幕。初戦は栃木、ホーム開幕戦は長崎が相手。一昨年は千葉、去年は磐田と「イジメなのか?」と思えるような相手だったが、今年は比較的恵まれているほうかな。もっとも、サポーターにとっては対戦相手よりキックオフの時刻がむしろ重要だろう。「時間わかんないと飛行機のチケット(と宿)が取れねーよ!」と思っている方は少なからずいるはず。

○ユニフォーム決定と背番号のカミングアウト(?)
 都倉が9番、稲本が17番というのが明らかに。そして今年のユニも明らかに。相変わらずkappa様はいい仕事しますなあ。ホームももちろんカッコいいんだが、アウェイが白一色からパンツが赤になったのがポイント高いね。オフィシャル上ではスポンサーが空白になっているけど稲本の加入会見時にお披露目と思っているんだが、さて…。番号が明らかになることで指名買いもある程度見込めるだろうし、早くも商売っ気見せてるなあと思うのは勘繰り過ぎかな?

 日高の富山移籍で今のところは#2が空き番。2番というと右SBのイメージなので小山内につけてほしいというのはあるけど園田が5番つけてるし新加入の福森になると予想する。もちろん、クッシーがつけても一向に構わんが。むしろクッシーにつけてほしいんだってば。

○スペシャルチケット販売
 正直、これは欲しかった。だって内容考えたらSS指定席が\5,000なんてどう考えても安いもの。ファンサービスする稲本には大変かもしれんけど…。だが、如何せん遠隔地在住の身には無理な話。SBと合計で100枚なら市内在住だってゲットするのは厳しいだろうから早々に諦めはついたけどさ。もっとも、今年のホーム開幕戦は当日移動になる公算が大きいのでキックオフの時刻によっては…というのもあるし。個人的には16時が一番都合いいんだが、きっと14時だろうなあ…。


 コンサに関しては今のところはそんなに力を入れてない。つーか、オフシーズンから気合い入れてたら開幕まで持たんよと敢えて力を抜いている感じ。今NFLが佳境だからそっちに夢中になっちゃってて…。日程が正式発表になってから星勘定を妄想したり、ここだったら参戦できるかもと思案したりするくらいでちょうどいいかなってなもんで。今年はホームの参戦数もさることながらアウェイ参戦も実現したい。それはひとえに日程くんの仕事次第なので…。ネタの仕込みも日程や補強が出揃ってから徐々にやっていけばいいかな、と。ネタ的にイジれるクラブが今年は多いしねぇ…。

posted by フラッ太 |23:30 | コンサについて | コメント(3) |

2015年01月05日

新春1発ネタ。

>奈良が移籍しちゃったんで、ぶっちゃけボツネタ供養な意味合いが強いんだが…

 なぜか思いついた新春1発ネタはあさっての方向な変化球勝負。
 お題は「ライバルとなる昇格候補」。では、いってみよう!


問われて名乗るもおこがましいが
資金力だけJ1上位 残留ラインのコントローラーと言われて早10年
最終節で勝ってはみたが 甲府がドローでJ2降格
隣にズラタン奪われたけど ムルジャは何とか引き留め成功
今年は愛媛とオレンジダービー
地味に専スタ持っている 大宮アルディージャとは俺のことだ~

さてその次は大阪の ブイブイ言わす桜色
ビッグネームのフォルラン迎え 史上最攻謳ってみたが
柿谷移籍に監督解任 真っ逆様に転げ落ち
山口・南野・扇原 果たして残ってくれるのか
弱い方なんて言うんじゃねぇ セレッソ大阪とは俺のことだ~ 

続いて次に控えしは 千葉の名門お犬様
監督解任年中行事 毎度毎度のプレーオフでも
2度あることはサンドラ・ブロック 今やJ2牢名主
誰もがうらやむフクアリ名物 喜作の美味いソーセージ
「今年こそは」はフラグじゃないぞ ジェフユナイテッド千葉とは俺のことだ~

またその次に連なるは 京の都の西京極
踊るバドゥも久しからず プレーオフには手が届かない
得点王の大黒様も これじゃ宝の持ち腐れ
ダニエル・ロビーニョ引き抜いて ツープラトンでJ1目指す 
エレベータとはもう言わせない 京都サンガとは俺のことだ~

さてどん尻に控えしは 大本命と目されて
シャーレを売ると言い放ち J2全てが目の敵
何とか進んだプレーオフ 山形相手の終了間際
決勝ゴールはまさかの山岸 よもやのJ2 2年生
それでも曲げないパスサッカー ジュビロ磐田とは俺のことだ~

昇格候補は目白押しだが2015はコンサが主役~。


うん、我ながら「バカじゃねーの?」とツッコミを入れたくなった(汗)。
くれぐれも言っておきますが、あくまでネタです。マジに取らないように。

posted by フラッ太 |10:00 | ネタの殿堂 | コメント(3) |

2015年01月03日

新年のご挨拶。

>年末年始も仕事で年が明けた実感があんまりないんだが…

 あけましておめでとうございます。
 去年はいろいろな意味で不完全燃焼、中途半端な1年だったかな。

 コンサも財前さんからバルバリッチ監督に代わってどっちつかずのままというか、
 「さあこれから!」というところでシーズンが終わってしまった。

 ネタでも結局年末に1本仕上げることができず
 結果として「あねあね詐欺」をやらかす体たらく(滝汗)。
 まあ、ネタに関してはボチボチ仕込んでいくんで許しておくんなせぇ。

 ぜひとも今年はコンサもネタも完全燃焼!でいきたいところ。
 なお、きれいなおねえさん成分も随時募集中です。(←オイ!)

 硬派気取りのネタブログですが、よろしければ今年もお付き合いの程を…。

posted by フラッ太 |22:50 | 日記 | コメント(0) |