スポンサーリンク

2015年01月15日

もしかしてだけど。

>ニウドってかなり高いの?

○開幕カード決定
 今年もアウェイ開幕。初戦は栃木、ホーム開幕戦は長崎が相手。一昨年は千葉、去年は磐田と「イジメなのか?」と思えるような相手だったが、今年は比較的恵まれているほうかな。もっとも、サポーターにとっては対戦相手よりキックオフの時刻がむしろ重要だろう。「時間わかんないと飛行機のチケット(と宿)が取れねーよ!」と思っている方は少なからずいるはず。

○ユニフォーム決定と背番号のカミングアウト(?)
 都倉が9番、稲本が17番というのが明らかに。そして今年のユニも明らかに。相変わらずkappa様はいい仕事しますなあ。ホームももちろんカッコいいんだが、アウェイが白一色からパンツが赤になったのがポイント高いね。オフィシャル上ではスポンサーが空白になっているけど稲本の加入会見時にお披露目と思っているんだが、さて…。番号が明らかになることで指名買いもある程度見込めるだろうし、早くも商売っ気見せてるなあと思うのは勘繰り過ぎかな?

 日高の富山移籍で今のところは#2が空き番。2番というと右SBのイメージなので小山内につけてほしいというのはあるけど園田が5番つけてるし新加入の福森になると予想する。もちろん、クッシーがつけても一向に構わんが。むしろクッシーにつけてほしいんだってば。

○スペシャルチケット販売
 正直、これは欲しかった。だって内容考えたらSS指定席が\5,000なんてどう考えても安いもの。ファンサービスする稲本には大変かもしれんけど…。だが、如何せん遠隔地在住の身には無理な話。SBと合計で100枚なら市内在住だってゲットするのは厳しいだろうから早々に諦めはついたけどさ。もっとも、今年のホーム開幕戦は当日移動になる公算が大きいのでキックオフの時刻によっては…というのもあるし。個人的には16時が一番都合いいんだが、きっと14時だろうなあ…。


 コンサに関しては今のところはそんなに力を入れてない。つーか、オフシーズンから気合い入れてたら開幕まで持たんよと敢えて力を抜いている感じ。今NFLが佳境だからそっちに夢中になっちゃってて…。日程が正式発表になってから星勘定を妄想したり、ここだったら参戦できるかもと思案したりするくらいでちょうどいいかなってなもんで。今年はホームの参戦数もさることながらアウェイ参戦も実現したい。それはひとえに日程くんの仕事次第なので…。ネタの仕込みも日程や補強が出揃ってから徐々にやっていけばいいかな、と。ネタ的にイジれるクラブが今年は多いしねぇ…。

posted by フラッ太 |23:30 | コンサについて | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2156
この記事に対するコメント一覧
Re:もしかしてだけど。

フラッ太さんこんばんは(^o^)/ 今年も宜しくお願いいたします☆
 
>それはひとえに日程くんの仕事次第なので…。
 
来週の日程発表が待ち遠しいですよね☆そして開幕まで各クラブのサポの頭の中は
妄想がパンク寸前まで(時々パンクする人も)膨らみますよねェ\(^O^)/
 
>ネタ的にイジれるクラブが今年は多いしねぇ…。
 
きっとコンサもイジられる側のクラブとなるでしょう。ですからノノがジャイアントキリング
なんて発言していますから。こんなに一見玉石混交に見えて実はドングリの背比べに
なりそうなシーズンも無いでしょうから。(昨年の湘南の様な一人勝ちのクラブは無いかも)

posted by 大阪帰りの道産子| 2015-01-15 23:50

Re:もしかしてだけど。

>相変わらずkappa様はいい仕事しますなあ。
センス良いですね。ホーム用は札幌のコンセプトをよく理解し、アウエー用でデザイナーさんが思いっきり勝負している気がします。
 その前のアディダスは酷かったです。どう見ても新入社員の腕試しに使われたと思うしかなかった出来栄え(にしてもセンス無さ過ぎでしたが)。05年のは何処かのチームと勘違いしてるんじゃと思ってましたが、本日ネットで調べてみたら袖と襟に申し訳程度に黒があったんですねぇ。

posted by 蹴球素人| 2015-01-18 16:01

Re:もしかしてだけど。のお返事。

 レスが大変遅くなりました。申し訳ありません。
 
 >オオドサさんへ
今年もよろしくお願いします。
まだ日程は全て把握できていませんが、長崎戦の13時キックオフには参りました(泣)。
今年のコンサは去年以上に積極補強に動いているので注目度は高いでしょう。
それ故にマークも厳しくなるはずですが、序盤はホーム開催が多いので一気に波に乗りたいですね!
 
 >蹴球素人さんへ
kappa様はホームユニはキープコンセプトにして、
アウェイでチャレンジングなデザインにしているのではないでしょうか。
ワンポイントを入れるにしても赤は原色なので難しさはあると思うのですが
センスがいいなと思わせるのは流石だな、と。

posted by フラッ太| 2015-01-25 18:57

コメントする