スポンサーリンク

2012年04月21日

ブーイングする気になれない。

 ホーム川崎戦は2-3の負け。

 前半2-0とリードして2-3で逆転負けって・・・。

 いつ勝てるんだよ?

 よっぽどTVの前でブーイングしてやろうかと思ったが、
 ノノさんの解説に毒気を抜かれたというか、慰めになったというか・・・。

 怒りとか嘆きとか焦りとか、いろんな気持ちがオレの中でない交ぜになってる。
 これがやられ放題のスコンク負けならストレートにブーイングなんだが、
 前半を優位に進めていただけに余計にやるせない。

 後半からは川崎にグラウンダーでタテに長いパスをスッコンスッコン通されまくりのような。何とか踏ん張って低い位置でつなごうとしたところを狙われて・・・なんてのもあったかなあ。メンツが変わっていないのに前半と後半では全く別のチームになっていたと感じるほどに試合の入り方がおかしかった。
 現状、ケガ人だらけで戦力的にいっぱいいっぱいだし、近藤は明らかにバテバテ。そしてそれをフォローできるだけの駒の質も量も不足してる。それでも、今日は勝たなければならなかったし勝てた試合だった。ちょっとしたことなんだろうけど、「どうしてこうなっちゃうかなあ?」というボヤキがどうしても出てしまう。

「前半できたことを今日は45分しかできなかった。
 それを60分、70分とできるように成長していくしかない。」

「2-0をコントロールしながら2-0のまま終わるっていう考え方は悪くないですけど、それを守って終わらせるのか、守る意識を100%持った中で攻めながら終わらせるのか。ちょっとしたニュアンスの違いですけど、今の選手たちは守って終わらせようということだけしか今日は考えなかったのかなという感じがしました。」

「もちろん守ることは大事だけれども、リードしながらも
 攻めに行く姿勢も出しながらじゃないと相手にダメージを与えることはできない。」

「でも、力の差の埋め方はだんだん気付いてきてるんじゃないですかね。
 感じてる選手は多いと思いますから、まだまだ試合数はあるし期待はできると思います。」

 ノノさんの言うようにポジティブに捉えたいところだが、こういう負け方は・・・キツい。 

posted by フラッ太 |15:57 | 試合後の印象 | コメント(5) | トラックバック(0)