スポンサーリンク

2022年01月17日

まさかのGX。

>勢いだけで行けるって久々だな…

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
  いやあ、まさかガブリエル・シャビエルがコンサにとか衝撃の補強ニュースが来ました。
黒:飛ばしにもほどがあるぞ。踊るならもう少し…ってホンマや!
赤:名古屋でバリバリやってた外国人かつ即戦力クラスの補強。
  インパクトで言えば小野伸二の加入やジェイの時より上かもしれません。
黒:年俸1億とか言われてたGX加入ってどこの金満だよ?
  おかげで「大伍どーよ?」ってのがすっかりどーでも良くなったな。
赤:つ だからそういうスレスレなラインのボケやめてくださいよ。
黒:いや、チャナが抜かれて少なからず意気消沈してたところに
  地雷物件の大伍の話題とか「コンサ大丈夫か?」と言いたくもなるだろ?
赤:某著名サイトでさえ危険な物件と言葉濁してるんですから…。
黒:しかしまあ、ウチの腹黒GMは相変わらずナナメ上の補強でサポを躍らせてくれるよ。
赤:SNS界隈でも「普通にエグい」「大型補強」とか席巻してますからねぇ。
黒:チャナが遺してくれたマネーがあるとはいえ、
  ここまでピンズドかつハイレベルな補強はコンササポでさえエグいと思えるな。
  ホント、ウチのGMに金持たせたら恐ろしいことやるよな。
赤:だけど、よく来てくれましたねぇ。ブラジルに帰国すると思ってたんですが。
  竹林さんのツテもあったんですかねぇ?
黒:ブラジルは去年あたりから金払いが良くないってのが定説になりつつあるから
  普段なら獲れないレベルの外国人がJリーグにってケースも増えてきたからな。
赤:柏がオルンガマネーでスゴい外国人いっぱい連れてきましたからねぇ。
黒:あんだけ連れてきて…ってのもあるがな。
  しかもクリスティアーノがまさかの長崎移籍とか。ドウグラスで穴埋まるのか?
赤:よしなさいよ。でも、フリー移籍とはいえ思いきりましたねぇ。
黒:背番号18ってあたりからも本気の補強なのがわかるな。
赤:活躍してくれないと困るってレベルの選手です。
黒:カザフィの時の名古屋で青木と同僚だったからフィットするのは早いんじゃないか?
赤:カザフィ言うな。でも、興梠1トップに青木とガブシャビの2シャドーとか
  2人の連携が見込める分だけ凶悪度は上がるかもしれません。
黒:それもあるが、GX18が入ってきたら小柏でさえレギュラーの座は安泰ではなくなる。
赤:前線の戦力は十分J1レベルと言っていいでしょうね。
黒:それについてご相談があるのですが。
赤:…何でしょうか?
黒:檀崎しのびねぇな。
赤:…それは構わんよで片付けるには切なすぎます。あとは大伍の去就ですが。
黒:GX18に一点集中な補強だと資金面で大伍まで回せるかどうか?ってのも出てくるな。
  タイとのつながり的な意味でチャナの後釜も考えなきゃならんだろうし。
赤:大伍に関してはしっかり見極めるってクラブ側が言ってますからひとまず静観ですかね。


 腹黒GMの面目躍如って感じのGX18誕生。オファーしてすぐ話がまとまったという情報もあるようで。しかも合流も早いとなればこれ以上の補強を望むのはさすがにバチ当たりというもの。奥さんキレイ!とかいう声もあるが、意外と外国人コミュニティの情報も馬鹿にできないかなって気はしている。馴染みやすいかどうかってのは外国人選手なら特に気にするところだとも思うし。

 今回のナナメ上の補強はいろんな意味でコンサもJ1クラブらしくなってきたなという感慨がある。ゴールの後にジェイとアンロペがハグとか外国人同士で仲が良いってのも築き上げた財産のひとつ。最初TL上でガブリエル完全移籍の文字を見たとき「完全移籍って福島に放流したばっかだろ…」と素で勘違いしたのはナイショだ(汗)。 

 しっかし、興梠ユニ予約した人はどう思ってんだろうな…。

posted by フラッ太 |22:25 | ネタの殿堂 | コメント(2) | トラックバック(0)