スポンサーリンク

2021年05月15日

ライク・ア・若隆景。

>テグざまあwwwの声で溢れる福岡…

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
黒:何してくれてんだよ、仙台!
赤:何ですかいきなり!
黒:土壇場で追いつくくらいなら負けろよ!
  おかげで川崎が超本気モードでコンサを潰しにかかってきたじゃねーか!
赤:まあ、鬼木監督もリベンジを口にしてはいますが。
黒:土壇場で追いついたお返しにATで今日は福岡に決勝ゴールってどういうことだよ!
赤:いや、今の福岡はマジで強いですよ?早めに当たっておいてよかったですよ。
黒:共にマネーフォワードからスポンサード受けてるのに勝ち点フォワードは福岡か!
赤:やかましいわ!
黒:だいたい、コンサに何の恨みがあるってんだ?
  クレイジーな戦術でJリーグ史上5本の指が入る番狂わせやっただけじゃないか!
赤:十分理由になると思いますよ?去年、ホーム唯一の負けがコンサ相手でしたし
  ものの見事にBS劇場と化しましたからねぇ。
黒:江戸の敵を長崎で討つみたいな逆恨みされても。
赤:…等々力の屈辱は等々力でなんですが。
黒:むしゃくしゃしてやった、後悔はしていないとか冗談じゃないぞ?
  あんなに優しいシルバーコレクターだったのに。
赤:つ 一言多いわ!
黒:…というわけで、明日はアウェイ川崎戦だが
  チャナやルーカスといった個の力で勝てそうな選手がケガでいないのは正直キツいな。
  ひかりのたま抜きでゾーマを倒すくらいにしんどいぞ?
赤:…まあ、ラスボス感はありますね。
黒:宮澤にはちからのたてのような活躍を期待したいが、どこまで体調戻してるかも心配だ。
赤:去年の対戦では最終ラインでスライディング3連発とかいっぱいいっぱいでしたからねぇ。
黒:アンカー潰しに行こうにも今度はシミッチだしなあ。
  「弱点をいつまでもそのままにしておくとでも思ったのか!」って高笑いが聞こえるぞ。
赤:まあ、そのあたりはフルコートマンツー含めて考えてるでしょう。
黒:しかも困ったことに去年の川崎は第一形態なんだよな。
赤:天敵の小林悠が去年はケガでいませんでしたからねぇ…。
  それでもミシャですから引いてブロックってことは考えてないでしょう。
黒:キュア〇ーチじゃあるまいし、直球勝負!だけじゃ当たって砕け散るのがオチだ。
赤:いちいちプ〇キュアネタを挟まないで下さいよ。しかも微妙に古いし…。
黒:がっぷり四つなら腕(かいな)力で寄り切られるだけでなく両腕極められるからなあ。
  相手の得意な形にさせないような工夫が必要だ。
赤:今場所の照ノ富士の取り口見てない人には何が何だかですよ、それ…。
黒:福森のことかーっ!
赤:話バラバラすぎですよ!
  でもまあ、地上戦で何とかイーブンな状態を維持して…というのが最低条件でしょうね。
黒:そのあたりは選手交代含めて腕の見せ所だな。あともう1つ。
赤:何ですか?
黒:駒井がシャドーでスタメンでも文句言うなよ?
赤:よしなさいよ!


 …まあねぇ、川崎相手に小難しいこと考えてもしゃあないなって感じで。ラストがウーマンラッシュアワーの村本っぽいのは気のせいだ。仙台の同点ゴールの時(たぶん)照山がフリーランで引き付けたように、アンカー脇をどう攻略するかがヒントにはなりそうだけど具体的にどうする?ってのはなかなか難しいものがあるな、と。川崎もそのあたりは一番気を使うだろうし。

 去年の勝利がマグレではないだけに川崎は相当ネジ捲いてくるのは必至。
 スピルバーグの激突!(Duel)のノリで勝ちに行くぞ!

posted by フラッ太 |22:50 | スチャラカプレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)