スポンサーリンク

2021年05月08日

こういうのもアリ。

>もりもとって本社は千歳なんだな…

 弾丸ツアーも随分とご無沙汰。綿密にスケジュールを練っているにもかかわらず、頼みもしないのに次々とアクシデントが襲ってきて気がつきゃやっぱり珍道中。ごく一部のマニアをニヤニヤさせて、しまいにゃ「待ってました!フラッ太屋!」とか掛け声がかかってくるんじゃないかと思う今日この頃(←歌舞伎かっ!)。札駅のキオスクで自分用にこっそりTSUMUGIを買って帰った頃が懐かしい。

 …とまあ、軽くマクラを振ったところで。

〇「北日本貿易株式会社」様 2021シーズンクラブパートナー新規決定のお知らせ

 コロナ禍の最中、新規パートナーが増えるというのはありがたい限り。現場だけでなく経営サイドも頑張ってるんだなあというのはあるんだが、注目したいのは北日本貿易さんが北海道のお菓子に目をつけているということ。

 コンサといえばもちろんトップパートナーである石屋製菓様を抜きにして語ることはできない。ただ、北海道には評価の高いお菓子は例えば六花亭のマルセイバターサンドとかルタオのドゥーブルフロマージュとか千秋庵のノースマンとか北菓楼とか柳月とか挙げればキリがない。

 石屋製菓様には足向けて寝られない。でも、スイーツ王国といっても過言ではない北海道の魅力に乗っからない手はない。まだまだ仲間を増やしていきたいとはいえ流石に同業他社にスポンサーを直接お願いするのは無理がある。

 今回の北日本貿易さんのパートナー決定は上手く間を取った形と言えるのではないか。石屋製菓様以外にもつながりを持って仲間を増やしたい、だけど義理を欠くわけにもいかない。貿易会社に間に入ってもらうことで取り扱いが増えれば…。

 かつて、サッポロビールさんの橋渡しでみよしのさんが加わってくれたことがあるが、こういうのもアリかな、と。もんのすごい大雑把な喩えだけど、北日本貿易さんが加わることはさながら海外向けの札駅キオスクができることを意味する。もちろん大恩ある石屋製菓様はサポにとっては神様だけど、少なくとも経営サイドとしては何も原理主義ってほどに排他的なんてケチな了見じゃありませんぜというのを示せたのも意味があることだと思う。

 北海道とともに、世界へ

 パートナーは多い方がいい。

posted by フラッ太 |13:25 | コンサについて | コメント(2) | トラックバック(0)