スポンサーリンク

2020年11月03日

予感的中!

>今までずっと「得意日」だと思ってた…

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
黒:あーありがとうございますー。今、富良野ヴィンテージ500ml缶をいただきましたー。
  こんなのいくつあってもいいからねー。
赤:今回はわかりやすくミルクボーイのパクリで始まりました。
  いちいちパクリやらないとネタ始められないのは何とかしたいんですけど。
黒:オカンがね、J1の試合を観ていたんだがチーム名を忘れてしまったらしいんだ。
赤:チーム名忘れたの?じゃ一緒に考えてあげるから、どんな特徴があるか教えてみてよ。
黒:今年J1で同一シーズンで12連勝の記録更新して、
  チーム一筋の中村憲剛がつい最近今シーズン限りでの引退表明をしたらしいんだ。
赤:ほう…川崎フロンターレじゃないか。その特徴は完全にフロンターレだよ。
黒:それがわからないんだ。
赤:何がわからないんだ?
黒:オカンが言うにはそのチームはコンサドーレに今まで負けたことがないらしいんだ。
赤:あー、それじゃフロンターレじゃないかぁ…って、勝ったから!
  2-0での完封勝利だから!
黒:本日試合、二十六節、対戦相手…
赤:それ、ホーム限定です。でもまあ、アウェイゲームとは思えないくらいに
  終始コンサがペースを握り続けての勝利ですから堂々の勝利と言っていいでしょう。
黒:あえて言おう、完勝であると!
赤:BS劇場でもしかしたら…なんて淡い希望を抱きつつも、
  0トップから厳しくプレスかけて機能不全に陥らせたんですからねぇ。
黒:これはもう、奇跡とは言わせない!
赤:あの“厚別の奇跡”から苦節23年、オールドファンにはたまらないですよねぇ。
黒:だけど、ウチの飼い主はけっこう予感があったみたいだぞ?
赤:中村憲剛の引退発表があったからですか?
黒:「中村憲剛がいるフロンターレに勝つ!」というのはあっただろうが
  ガンバ戦も内容は悪くなかったし、今年は鹿島にダブルも達成している。
  戦術面での手ごたえを掴めただけじゃなくモチベーションを高く保ったまま対戦できた。
赤:中村憲剛が出てからが完全体の川崎ですもんねぇ。
黒:厳密に言えば鬼に金棒、フロンターレに小林悠が入ればだけどな。
赤:また、懐かしいところを…。
黒:それでも今日のコンサが川崎に劣っていたと思う人はいない。
  8年前の埼スタの再現はあると思ったが、それ以上の内容と結果だ。
赤:荒野が守田にしつこくついて仕事させませんでしたからねぇ。
黒:去年のアウェイ浦和戦を思い出すな。あの時はチャナがエヴェルトンを監視してたが
  守田の両脇のスペースをうまく使って攻撃できたというのも勝因に挙げられるだろう。
赤:あーなるほど。あの試合も完勝でしたもんねぇ。
黒:どんな船でもキングストン弁を破壊すれば沈むってやつだよ。
赤:守田はアンカーですから「錨を失った船は漂流する」の方がわかりやすくありません?
黒:どんな優秀な洋上艦だろうが下につかれたら3次元航行可能な潜水艦に勝てはせん!
赤:何の喩えですか、それ…。
黒:今日、11月3日って何の日か知ってるか?
赤:文化の日でしょ?
黒:ちっがーう!11月3日は晴れの特異日だ。
  今日の勝利は決してマグレじゃないが、そういう日って何かしら起こるもんだよ。
赤:今日はコンササポみんなが晴れ晴れとしているでしょうね。
黒:これで明日のスポーツ紙の1面飾れなかったら怒るでしかし!
赤:フロンターレに完敗、じゃなくて今夜はコンサドーレの勝利に乾杯!ですね!


 今日は祝日。頑張って午前中に筋トレに行ってオンタイム視聴した甲斐があったというもの。
 今日はいつもよりクラシックの消費量が多くなること請け合い。でも1本でやめるけど…。
 …マジで来季トリトンさんがパートナーになってくれんもんかのぅ。
  

posted by フラッ太 |19:00 | 試合後の印象 | コメント(2) | トラックバック(0)