スポンサーリンク

2014年06月21日

やや毒気のある富山戦の展望。

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
黒:さあさあ、今度の富山戦は互いの監督のクビがかかった隠れガチンコ対決ですよー。
赤:富山の安間監督はまだしも、財前監督は違うでしょ。
黒:おいおい、讃岐に気前よく勝ち点3やっといて
  今度はホームでビリの富山に勝ち点やるとか冗談じゃねーぞ?勝ち以外ありえん!
赤:でも、富山はホームでこそ去年は勝ててますがアウェイではやられてますからねぇ。
黒:解任の倍率出したらこの2人けっこういい勝負しそうだけどな。
赤:…まんざら否定できないのがつらいところですが。
黒:倍率ドン!更に倍!になったら笑えるな。
赤:笑っちゃまずいでしょ。
黒:あっさりやられて1人を除いてみんな同じ答えになったりして。
赤:…何なんですかもう。それにしても、弱った相手を助けることが多すぎますよねぇ。
黒:本気を出さないの?それとも出せないのかしら?
赤:別に本気出してないってことはないでしょう。
黒:早く(監督解任的な意味で)戦争になあれ!なんてのはマジで御免被るぞ。


 …とまあ、毒の入った小ネタはこれくらいにして。
 本来は小野絡みできちんとネタ作りたかったんだけど時間も気力もないのよ…(泣)。

 前節の横浜FC戦は久しぶりに録画をきちんと観ることができた。都倉にボールを集めるのは作戦というか意図的にやっていたと思うけど、だんだんとそれが目的になってしまっていたというか。セカンドボールを拾う、こぼれを待つことが多くなるのでどうしても受ける姿勢になってしまうのは気になった。

 システムやフォーメーションも大事だけどPAに何人の選手が入れるかが大事かな、と。

 荒野は都倉のシュートのこぼれを狙ったと言っていたけど、それとてPAに入っていたからこそ可能だったわけで。ハナっから2トップにはしないだろうけど、それだったら宮澤があんまり守備に戻らなくてもいいような展開にしてほしい。そもそもSHが自分で仕掛けるとかPAに走り込むとかいったことが増えれば…。

 富山はこっちよりも数段必死。何せ降格がかなり現実味を帯びているんだから。
 ガンガン来るか、カメ作戦かは読みきれないけど、いずれにしても押し込むことはできるはず。
 やり切れ!戦え!そして勝て!
 
  

posted by フラッ太 |11:00 | スチャラカプレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)