スポンサーリンク

2014年04月29日

明らかな穴をどう隠す?

>小山内ってJ22に呼ばれてたっけ?

希望スタメン

      前俊
砂川   宮澤   謙伍
  上原拓   河合
前貴 奈良 櫛引 小山内
     ホスン

 …まあ、ありえんだろうが。都倉はスタメンで使うだろうし、前貴を入れるだけだと思う。
 ウッチーがいないなら尚のこと河合はスタメン起用確定だろう。
 でも、パウロンはちょっと怖い。クッシーにビルドアップもやってもらって奈良を楽にすべき。

 都倉の能力を考えればスタメンで使いたくなるのが監督の心情だとは思う。
 ちと語弊はあるが、ウッチーと互換性があるのは榊なのにスタメン起用されずに都倉を使う。
 ここらあたりが監督の考えるキモなんだろうなとは思う。
 でも、財前コンサは今まで攻撃の核、要は前俊だったんだから前俊中心に考えたい。

 さて、上原がいない、松本も出場停止で明らかに左SBが穴となっている。当然ヴェルディは狙い目としてくるだろうからそこでの攻防がまず1つ。恐らく前貴だと思われるが、ここでキッチリ仕事できればスタメンを奪えるチャンス。あんまり守備をやらない菊岡では宮澤がずっと低い位置でつなぎ役&カバーリングのひとり総務部長になりかねない。ボランチが足りないつらさがボディーブローのように財前コンサを苦しめているような…。

 とかくSHに負担がかかる財前コンサなので砂川が動ける内に先取点を取れるかがカギか。
 菊岡がスタメンだったら…わかんねーや。前貴がムダ走りできるか、とか?

 それにしてもチケット販売はずいぶん思い切った手に出たようで。本来だったらこんな安売りはしたかないだろうが、「とにかく来てくれないことにははじまらない!」という危機感の表れとみる。ここまで出血大サービスしたからには営業サイドとしては「何がなんでも勝て!」「3-0くらいに派手に勝て!」という心境だろう。少しでもリピーターを増やしたいのが本音で、そのためのバーゲンプライスだし。

 もちろん、スカッと勝てれば言うことはないが、
 現実はシビア~♪急がなきゃ出遅れちゃう~♪(勝ち点的な意味で)
 イヤな流れを断ち切るためにもまずは勝つこと。
 内容は問わない(問えない?)。勝ち点3を獲らないとズルズル行きかねないぞ。


 …と、ここまで書いて寝たわけだが、スタメン予想を見てビックリ。ずいぶん大胆に入れ替えるなあ。いや、いいと思うんですよ?過密日程だし、上手くやりくりながら凌いでいかないと乗り越えられないし。けど、GKも入れ替えるとはなあ。失点はホスンだけの責任じゃないんだが、出るなら金山には頑張ってもらいたい。都倉をサブに回すのはチョンが出られないのでパワープレー要員として残すってことか?

 すっかり首がぶっとくなった小山内がガンガン駆け上がるのを見たいぞ!
 クッシーのピシッとしたはじめの一歩のパスも見たいぞ!
 そして何より謙伍の凱旋ゴールが見たいぞ!
 スナバウアーは…いらんけど。

 ヤングガンズの躍動でblaze og gloryと行きたいもんである。

posted by フラッ太 |00:21 | スチャラカプレビュー | コメント(4) | トラックバック(0)