スポンサーリンク

2012年09月13日

'12弾丸ツアーレポート①~既に予兆が・・・~

 さて、今回は5泊6日となった弾丸ツアー。もうすぐ柏戦だけど全く空気読まずに綴っていきます。

 9月7日、金曜日。

 直前にちょっと体調を崩したためギリギリでJRの予約になった。そのため行きの指定席は満席で自由席に乗ることに。普段だったらそんなに混まないのにこの日に限って自由席も席がない。早めに並んだので何とか座ることはできたが、旭川を過ぎても立っている乗客がけっこういたのには驚いた。

 宿泊先はスポンサーである札幌第一ホテル様。荷物を置くついでにランチも食べようという作戦(ランチは\1,200)。第一ホテルは内庭に喫煙スペースがあって食事後の一服をという方がけっこういた。天気も良かったし、喫煙者にとっては隠れ家的なスポットなのかもしれない。喫煙スペースって隔離されたような一区画に押し込められる感じなのが多いし。

 15時から練習ということでランチの後はしばらく時間が空く(とその時は思っていた)。なので、円山ルートでは既に定番となったbuono buonoに寄り道をすることに。ちょうどピークを過ぎていて店内には誰もいない。途中コンビニで買ったウーロン茶をお供にリコッタ(\380)、ブルーベリーレア(\350)を店の隅でつつくことに。ふと見ると、定休日が火曜日になっていた。ってことは札幌に帰ってからだと行けなかったのか。足運んでおいてよかったよ・・・。

 それから適当に時間を潰して宮の沢に。は~るばる来たぜ みぃやのさっわぁ~♪(←リアルに歌ってました)。相変わらずピッチの緑は映えるなあ。・・・ところが時間を過ぎても選手たちが出てこない。それどころか、ピッチ整備の方たちがそこかしこに。あれまぁ、空振りっすか。スケジュールを見ると9:30としか書かれていない。まあ試合前日だからね。それにしても暑かったなあ。せっかくなのでグッズ探し。マグカップ(\1,050)とミニタオルマフラー(\525)をお買い上げ。

 で、いったんホテルに戻って、晩ごはんはアネキと待ち合わせでスープカレーを食べることに。訪れたのはスープカレー心。おもいっきりド定番なお店だが、まずはそうしたところから攻めるのが常道じゃないかと。オーダーしたのはとり野菜カレー(だったかな?)。野菜カレーに鶏の脚をトッピングしたもので辛さは4番。超がつくほどの有名店なので今さら説明の必要はないかな。ただ、ボリュームがかなりあり、小ライスにしたけどそれでもやっと食べきるくらい。でもまあ、もう1度行ってみたいお店ではあった。リクエスト出しておいてしかもゴチになった。ちゃんと年末には奮発してお返しせんといかんなあ。

 初日はゆっくりまったりで特に波瀾万丈な展開もなく終了。
 そのぶん、2日目以降がえらいことに・・・(滝汗)。

posted by フラッ太 |10:17 | 旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)