スポンサーリンク

2011年08月30日

愛が足りない。

 先週末はJ2で波乱続出。

 千葉が京都に負けるのはアウェイで弱い&オーロイ離脱でリニューアル中であるからしてまだアリかなとは思ったけど、セクシーさんが富山に負けるとはなあ。ますのすしを食い尽くして満足して勝ち点3を気前よく・・・ってワケじゃなかろうが、やはり今年のJ2は例年以上の戦国J2。絶対に勝てる相手などいないし、絶対に勝てない相手もいない。8月の時点で上との勝ち点差を考えたところで詮無きこと。1戦必勝を心がけるべしと改めて思った次第。

 セクシーさんが降格したのはホームで僅かに2勝しかできなかった(引き分けが多かった)のも大きな要因としてあるんだが、そういや、大宮が未だにホームで勝ってなかったんじゃなかったっけ?と思ったら土曜日に磐田に2-0で今季ホーム初勝利。残留争いさせたら日本一の大宮がホーム未勝利で残留の珍記録を作れるかと密かに期待してたんだが。今年は下位3チームが勝ち点稼げないし・・・。普通ならありえんが大宮ならできそうっていういろんな意味での底力を感じてしまうのはオレだけ?

 さて、次のホームゲームは9月11日の栃木戦だが、残念ながら参戦できない(泣)。通常はおすましのある9月を優先して参戦の日程を組むんだけど、おすましのチケット予約が始まる5月は熊本・鳥栖にいいようにやられて失意のズンドコ状態。「(栃木戦のある9月には)もう終戦モードかもなあ・・・」と半分諦めていて、ダメ元でチケットは千秋楽を応募しちゃえ!と半ばヤケクソ気味にやってみたらチケットが当たったはいいものの・・・という有様で。まあ、もともと日程的に厳しかったというのはあるんだけどね。

 できることならもちろん全ての試合で勝ってほしいんだけど、勝ち負けは別として今後を占う上で重要な試合、応援しに行きたいと思える試合に行けそうで行けない歯がゆさをなぜ感じてしまうのかというと、これはもうコンサドーレへの愛が足りないせいだろうと自分を納得させるしかないわけで。

 最終戦はリアルに弾丸ツアーになるのを覚悟の上で参戦するので、それまでは何としても昇格圏に居続けていてほしい・・・というのは個人的なワガママだけど、今年は頑張り次第で先行逃げ切りじゃない後方からの怒濤の追い込みでの昇格もできるんじゃないかっていう期待感がある。信じてりゃ何でもかなうってほど甘くはないのはわかった上で、それでもやっぱり信じて応援せなあかんな、と。

 いろんな意味で今年の9月はいつもと違う。

posted by フラッ太 |09:00 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)