スポンサーリンク

2011年08月30日

愛が足りない。

 先週末はJ2で波乱続出。

 千葉が京都に負けるのはアウェイで弱い&オーロイ離脱でリニューアル中であるからしてまだアリかなとは思ったけど、セクシーさんが富山に負けるとはなあ。ますのすしを食い尽くして満足して勝ち点3を気前よく・・・ってワケじゃなかろうが、やはり今年のJ2は例年以上の戦国J2。絶対に勝てる相手などいないし、絶対に勝てない相手もいない。8月の時点で上との勝ち点差を考えたところで詮無きこと。1戦必勝を心がけるべしと改めて思った次第。

 セクシーさんが降格したのはホームで僅かに2勝しかできなかった(引き分けが多かった)のも大きな要因としてあるんだが、そういや、大宮が未だにホームで勝ってなかったんじゃなかったっけ?と思ったら土曜日に磐田に2-0で今季ホーム初勝利。残留争いさせたら日本一の大宮がホーム未勝利で残留の珍記録を作れるかと密かに期待してたんだが。今年は下位3チームが勝ち点稼げないし・・・。普通ならありえんが大宮ならできそうっていういろんな意味での底力を感じてしまうのはオレだけ?

 さて、次のホームゲームは9月11日の栃木戦だが、残念ながら参戦できない(泣)。通常はおすましのある9月を優先して参戦の日程を組むんだけど、おすましのチケット予約が始まる5月は熊本・鳥栖にいいようにやられて失意のズンドコ状態。「(栃木戦のある9月には)もう終戦モードかもなあ・・・」と半分諦めていて、ダメ元でチケットは千秋楽を応募しちゃえ!と半ばヤケクソ気味にやってみたらチケットが当たったはいいものの・・・という有様で。まあ、もともと日程的に厳しかったというのはあるんだけどね。

 できることならもちろん全ての試合で勝ってほしいんだけど、勝ち負けは別として今後を占う上で重要な試合、応援しに行きたいと思える試合に行けそうで行けない歯がゆさをなぜ感じてしまうのかというと、これはもうコンサドーレへの愛が足りないせいだろうと自分を納得させるしかないわけで。

 最終戦はリアルに弾丸ツアーになるのを覚悟の上で参戦するので、それまでは何としても昇格圏に居続けていてほしい・・・というのは個人的なワガママだけど、今年は頑張り次第で先行逃げ切りじゃない後方からの怒濤の追い込みでの昇格もできるんじゃないかっていう期待感がある。信じてりゃ何でもかなうってほど甘くはないのはわかった上で、それでもやっぱり信じて応援せなあかんな、と。

 いろんな意味で今年の9月はいつもと違う。

posted by フラッ太 |09:00 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1656
この記事に対するコメント一覧
Re:愛が足りない。

先日知人に「コンサってJ1に上がる時はいつも優勝なんだってね」と言われて
「へーそうか、そう言われればそうかも」と思ったんです。
でも今季の追い上げ方は今までと違って、ほんと新鮮な気持ちです。
こういうのもアリだよなーと。信じて応援せなあかんですよ。
諦めたらそこで終わりです。試合終了を決めるのは私たちではありませんもの。
信じ続ける人たちのもとにだけボールは転がってくるものですしね。

posted by ひとみ | 2011-08-30 12:22

Re:愛が足りない。

こんばんは。
実は午前中コメントを入れたらエラーで消えました(^^;)
フラッ太さんは最終戦参戦なんですね。
ウチも最終戦は必ず参戦しますよ~!

シーズン初めに「最終戦FC東京かぁ・・・これで勝ったら昇格とかだとドキドキすぎだね」なんて言ってましたが、これはわかりませんね。
でも最後までもつれるなんてこの数年を考えたら夢のようなことです。

ぜひ最後までしつこく絡んで、ぶっちぎりだろうとギリギリセーフだろうと昇格するっきゃないっす!!

posted by チームがある限り| 2011-08-30 20:34

Re:愛が足りない。のお返事。

 >ひとみさんへ
 そういや岡田さんの時も三浦さんの時もJ2優勝なんですよね。
 いずれも先行逃げ切りで三浦さんの時は最後の直線で青息吐息でしたが・・・(苦笑)。
 今年は揉まれてきたしぶとさというか、シュンとなることが少なくなって
 「今年のコンサドーレはひと味違うぞ!」と感じさせてくれます。

>試合終了を決めるのは私たちではありませんもの。

 どうしてこういうジンとくるフレーズを思いつくんでしょうか・・・。

 >チームがある限りさんへ
 一番可能性が高そうなのはセクシーさんが既に昇格を決めていて
 コンサが勝てば昇格が決まる、セクシーさんはJ2優勝がかかるっていう
 ものすごくヒリヒリした展開とみます。こういう経験はなかなかできるもんじゃありません。
 今はまだ勝ち点差や順位を気にする段階じゃありませんけど、
 ぜひとも札幌ドームで歓喜の渦に包まれてクラシック飲んで盛大に酔っぱらいたいですね!

posted by フラッ太| 2011-08-31 22:53

Re:愛が足りない。

なに?(遅ればせながら)
11日は参戦できぬとな?
そうかぁ。残念でござる(´・ω・`)
私も、月曜から仕事だしなぁ。

…で、参戦できないのは愛が足りないんじゃなくて
時間が足りないんですよぉ。
愛は充分に感じますw自信を持ちなさい。迷える子羊よ。

posted by mimicchi| 2011-08-31 23:32

mimicchi姐さんへ

 あわよくば姐さんにお会いしたかったんですけど、
 仕事持っている方は月曜日はお仕事ってのが普通ですよねぇ。
 世の中ままならないもんです・・・。

posted by フラッ太| 2011-09-02 12:07

コメントする