スポンサーリンク

2011年06月01日

そんなに気になる?

>なんでコメント閉じちゃったの?
>幸兵衛=nakanoが、ばれちゃうコメントがあったからかい?

 というコメントがあった。あまりにくだらないので削除したけど。
 以前のエントリーでコメント欄を閉じたのは

○「石崎を代えるべきだ!」というのと「だったら誰にすればいいの?」ってのを延々繰り返した
○幸兵衛=nakano説が正しいかどうか延々繰り返した

 この2点について答えが出ない、出せないのに他人の庭でやり合った。だからオレも場外乱闘と表現したんである。監督を代えるか代えないかはHFCが決めること。サポが現状に対して不満を言うのは悪いことじゃないけど、それを言うんだったら自分のところでやってほしい。前にも書いたでしょ?

 それに、nakanoさんと幸兵衛おぢさんが同一人物かどうか、そんなに気になるの?

 nakanoさんの意見にも、右サイドが足りないっていうおぢさんの声にも肯けるところはある。もっとも、おぢさんの場合はバイアスかかりすぎてるからアレなんだけどさ(苦笑)。DFの頭数を揃える&外国人補強で精いっぱいで、そこまで手が回らなかったってのがオレの見方なんだけど。

 いちげんさんを増やさないことには先細りになる、というか平均年齢が最も高いデータがあることからして、コアなサポがそのまんま年齢を重ねていて新規のお客さんを取り込めないでいる可能性は高い。試合で勝てないのは監督や選手に「何やってんだ!」って話になるし、先行入場が終わったのにたまたまシーチケでない自由席のチケットを買ったお客さんがいつまで経っても入れないってのは現場の判断としてどうなの?っていうことでしょう。
 nakanoさんの書き方だと(たとえその気がなくても)コアサポより新規客を優先せよととれなくもないけど、シーチケ買う側にしたって先行入場できるのはれっきとした特典だし、それが満足に得られないとなると不満も出る。シーチケ買うってことはHFCにとってはお得意さまでもあるわけだから無碍に扱うワケにもいかんし。二者択一じゃなくて、コアサポもいちげんさんも満足できるサービスを提供していくことが必要なワケで。もちろん、それが簡単にできりゃ苦労はないけどね。

 もっとも、来てくれるお客さんがほとんどシーチケ持ちで、
 入ってくるキャッシュには大して変わりがないとか思っていたとしたら
 「お客の心理をナメるにもほどがある!」「来年以降どうなってもいいのか!」
 と言いたいところだけど。

 おぢさんはコメントしてくる時に「フラッ太さんの気持ち」とは書かないし、おぢさんは斜に構えていて褒める書き方は基本的にしないから、オレはnakanoさんとおぢさんが同一人物だとは思わない。

 つーか、nakanoさんとおぢさんが同一人物かどうかなんて
 ぶっちゃけどーでもいい。

 アクセス解析や個人情報など事務局側以外正確な情報は知りようがないんだし、仮に同一人物であったとしたならよくぞ人格を使い分けてくれた、すごい芸風だとむしろ称賛したい。ギャフンと言う。見事演じきってくれた、そして願わくはおぢさんの人格の方は紛らわしくなるのでなるべく眠っててほしい(苦笑)。
 HFCにとって良い意見であれば取り入れればいいし、サポも意見に賛成すればいい。反対だ、それは違うムカつくと思うならスルーするか書き捨てじゃなくて筋道立ててコメントすればよい。そのためにサポーターズブログっていうコミュニティがあるんじゃないの?

 つーか、同一人物かどうか気にしてる時点で
 ある意味既に負けてるような気がしてならないんだけどなー。

posted by フラッ太 |01:39 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)