スポンサーリンク

2009年11月09日

いろんな意味で・・・。

 とりあえずダイジェストを見た感想としてはこれじゃあ昇格どころじゃない。

 ニトリ様の話もあるけど試合の内容がほぼ消化試合。
 謙伍の久しぶりのゴールだけが救いっていうのが悲しい。
 謙伍は謙伍で期するものがあっただろうけど・・・。
 高原のチョンボもいただけないっちゃいただけないけど、1点もののシーンを防いでもいるし。

 何というか、攻撃の時にノッキングを起こしている感じがする。
 せっかくボールを奪っても、最初の1,2本目がつながらなかったり奪い返されたりしてリズムを崩してしまっているために余計に体力を消耗したり前線の人数が足りなくなって自分から難しくしているように思う。

 サポーターは(というよりオレは、だけど)何だかんだ言っても勝つ試合を観たいもの。

 それはホームだろうがアウェイだろうが関係なく。
 対戦相手がバルサだろうがアマチュアだろうが関係なく。
 主力(ひいきの選手)がいようががいまいが関係なく。
 連勝していれば「勢いを止めるな!」と調子に乗るし、
 連敗していれば「ズルズル行くな!」とムカっ腹を立てる。

 そりゃあ勝負事に絶対はないし、相手のある話だから「全部勝て!」っていうのは無茶なお願いってのはわかってるつもりだけど、「やるからには勝てよな!」っていうのは常に思ってるし、そこに納得できるところがあれば結果がどうあれそれを受け入れることにしているつもり。

 暗い話題が立て続けに流れてきてサポーターも不安を感じていた(選手もだろうけど)。
 だからこそ昨日は勝って欲しかった。少しでも不安を払拭できただろうし、自信も取り戻せたことと思う。だけど、昨日の試合は「この1年間何やってたの?」とがっかりさせられたんじゃないだろうか。ケガ人だらけでメンバー構成が苦しいっていうのは理由としてはちょっと通らない気がする。バラつきがあるというか、まとまりがないというか・・・。

 石崎監督の言う“チーム力”が果たして底上げされたんだろうか?とため息が出そうだ。
 これだけ主力組が出られない状況ならばサブ組にとっては大チャンスのはずなのに結果を見せてくれたのがいろんな意味で瀬戸際にある謙伍(とハファエル?)ってのがねえ・・・。次節は宮澤と砂川も出場停止なので奮起を期待したい。

 石崎監督が来年も指揮を執ってくれるのかすら心配になってきた。
 とは言いつつも、試合はもう終わったこと。コンサに関わる全ての人が「何が出来るか?そのためには何が必要で何をしなくてはならないのか?」ってのを考えなくっちゃいけないよね。考えるだけじゃなくてできることをやらなくちゃダメなんだけど・・・。

posted by フラッ太 |21:30 | 試合後の印象 | コメント(0) | トラックバック(0)