スポンサーリンク

2009年10月02日

完封試合は続くか?

 熊本戦の私的プレビュー。妄想スタメン&フォーメーションはこんな感じ。

     キリノ
征也         古田
   カズゥ  宮澤
      芳賀
西嶋  石川  柴田  西
      高原

 基本的に湘南戦の4-1-4-1はそのまま。ただし、状況によって宮澤もしくはカズゥが芳賀と一緒にバイタルエリアを埋めることを考えて、4-1-2-3に近い表記にした。柴田がやっとスタメン入りという情報もあるので素直に入れてみた。

 CBに西嶋が入るのは僕としては不安があった。
 西嶋がCBに向いていないということではなくて、SBがいなくなるという不安からなんである。石崎コンサはCBも積極的に前に出るディフェンスをするので、SBにはもともとCBのいたスペースを埋めてカバーリングをする必要が生じる。西嶋がCBに入るとカズゥ・石川・西嶋・大伍の並びが予想されるが、本職ではないカズゥにそこまでのタスクが果たしてできるか?と考えるとリスクが大きいように思えたからなんである。

 それなら、柴田をマンマーク気味に相手FWにつかせて仕事をさせないことに専念させる。躊躇なく前にも出させて空いたスペースをSBがケアするという方が破綻するリスクは少ないのでは・・・と考えた次第。柴田はガタイ勝負なら十分戦えるだろうし。心配なのは石川と柴田が両方つり出されてしまうことだけど、それは芳賀と宮澤(もしくはカズゥ)が前からコースを限定させれば何とかなるんじゃないか・・・と考えてみる。

 急造となるDFラインがどこまで対応できるか。あと、サブの4人目が誰になるかも興味深い。
 GKを除くとサブは残り4人。砂川・中山は確定と言っていい。ハファエルも攻撃的なカードとしては外せないだろう。あと1人が誰になるのか?個人的には謙伍が見たいが今までの起用からして厳しいか。守備的なカードが欲しいんだけど曽田が入りそうな話はないみたいだし、岩沼にチャンスが回ってこないかなあ。もしくは上原を入れるのか?

 メンバー構成としてはかなり厳しい今のコンサだけど、
 こういう時に日替わりヒーローが現れれば俄然空気は盛り上がる。
 過去2戦はいずれもヘタレ過ぎる負けっぷり。勝つのは義務だ。

 絶対勝つ!

posted by フラッ太 |21:59 | ビフォー&アフター | コメント(5) | トラックバック(0)