スポンサーリンク

2009年09月15日

’09弾丸ツアーレポート・最終日

 「あんたさあ、今年はスープカレーは食べないの?」
 「1人で食ったって美味しくないだろ。」

 9月8日、晴れ。
 9時半にホテルをチェックアウト。札幌駅のコインロッカーに荷物をブチ込んでブログ更新。
 と○○○なやま○○○けに行かないかわりに某所へ潜入。その後は訊かないように(汗)。

 その後は紀伊国屋書店に移動。問題集やテキストを買う。ネットでも買うことはできるんだけど、実際に手にとって中味を見ないことには自分にあったモノかどうかってなかなかわからないし・・・。今度こそ合格せねば、と気持ちを新たにする。そして、戦術厨としてはそっち系の本を買わずにはいられない(笑)。とはいえ、去年買ったのぼうの城は未だ1ページも読んでいないので(←ひでぇ!)、あんまりたくさん買っても“積ん読”状態の本が増えるだけ。なので、厳選して選んだのがサッカー戦術ルネッサンス(六川亨 著)。地方発送すれば良かったかも。このへんもツメが甘いんだよなあ。

 で、アネキの奇襲に遭う。
 美味しい定食屋さんを見つけたので昼メシもそこにしようと思っていたんだけど、アネキはチェックしているお店があるようで。懐具合には余裕があったし自分のぶんは初めから出すつもりだったけど、せっかくなのでゴチになることに。行ったのはここの2号店。辛いモノは好きだけどデブなので汗ダラダラになるのもいろいろとまずい。定番の(?)骨チキチキンで、辛さは3番をチョイス。ほど良い辛さでおいしくいただいた。

 あとはおみやげ。ほぼ1週間休みをもらったので職場にはちゃんと買っていかねばなるまい。といっても、買うのは当然白い恋人。定番商品があるってのは強いね。フラ母にはコレを買うことにした。もっとも本命はTSUMUGI。これは以前から気になっていてぜひとも買おうと思っていた。大丸にあると聞いていたので探してみたんだけど見つからない。方向オンチも大概だが、モノや人捜しのヘタさ加減も日本代表レベルだなあ。まあ、TSUMUGIはもともと自分用に買って帰るつもりだったから来年のお楽しみってことにしとくか。

 夕方4時過ぎには早めに札幌駅に戻り荷物の整理。
 そして5時過ぎの特急に乗って4泊5日の弾丸ツアーは終了。

 ・・・ようやっとレポート終了。アクシデント連発だったけど楽しい旅行でした。
 次回からは通常営業に戻ります(苦笑)。

posted by フラッ太 |13:52 | 旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)