スポンサーリンク

2009年08月09日

ゾロ目回避!12杯目。

 くーっ!味わって飲まにゃ、あっという間に飲み干しちまうわい。

 緑戦は2-1の勝利。
 「よっしゃー!」というよりは「・・・よし」と噛みしめた勝利。
 緑が主力CB2枚を欠いてレアンドロもいないとあっちゃあ、
 ここで勝てないようでは奇跡など起こせない。順当とまでは言わんが驚きはない。
 もし負けていたら11勝11分け11敗で、きれいにゾロ目。

 試合内容については改めて書くとして、古田が右SH、征也が左SHというスタメン。
 征也びいきの僕としては試合前は征也が復活の2ゴールを挙げて「征也ー!俺だー!結婚してくれー!と叫ぶ様を妄想していたんだが、復活のゴールはキリノだった。ここ数試合決定機で外し続けていて本人も忸怩たる思いだっただろう。助っ人として疑問符がつき始めていた矢先の2ゴールは大きい。平川さんはたぶん「もっと早い段階でやってほしかった」なんてチクリとやるだろうけど(苦笑)。
 やっぱり結果を出してナンボの世界。征也の復活は次節のお楽しみ・・・と思ってたら次節は出場停止(泣)。今日も古田は良かったみたいだし、征也にとっては最大のピンチかもしれない。チャンスをモノにした古田を褒めるべきではあるのだが・・・。いずれにしても、古田のメンバー入りがチーム内の競争激化をもたらしたのは確か。2連勝で満足することなく18連勝といきたいもんである。

 で、今日勝ったことで勝ち点は47。
 順位はひとまずおいといて、掲げる目標としては勝ち点90とみる。

 次節のアウェイ岐阜戦をしっかり勝ってまずは勝ち点を50に乗せる。
 その上で勝ち点90を目指すとなると、第3クールの17試合で勝ち点40が必要。
 となると12勝4分け以上が必要で、ホームだろうがアウェイだろうが負けは一切許されない。
 正直、これを達成すること自体厳しいが、昇格ラインとしては非現実的な感じもしている。
 07年、コンサが昇格した時は3位の京都は勝ち点86。48試合で勝ち点86だとほぼ60%。51試合だと単純計算でほぼ92。しかし、今年は4強が抜けていて、第3クールでも勝ち点30は上積みしてくると考えると昇格ラインは勝ち点95を下回ることはないとみる。これを満たそうとするとコンサは限りなく全勝に近いペースで行かなきゃならない。

 まあ、勝ち点90に乗せた上でコンサがどこにいるかを考えるというのが適度に緊張感があっていいんじゃないかと。てことは、僕が観に行く愛媛戦はおろか、ホームに湘南を迎え撃つまでは全勝するくらいじゃなきゃ奇跡は起きないぞ。アウェイの甲府戦は引き分けたとしても、それ以外は勝つのが義務。

 今度こそ連勝だ!

posted by フラッ太 |22:04 | 試合後の印象 | コメント(0) | トラックバック(0)