スポンサーリンク

2009年02月06日

いきなりクライマックス。

 いよいよ正式日程が発表された。否が応にもテンションが上がるというもんだ。

 で、ざっと見てみると、51試合もある割には思ったよりも日程は厳しくないのかな、と。もちろん移動のハンデは大きいけど、こればっかりは避けようがないので・・・。某掲示板ではいきなり昇格の有力候補と立て続けに対戦することになりそうだと噂されていたので、「これはコンサ潰しの陰謀か!?」という憶測が流れたりしたようだ。
 実際、開幕からしばらくは「いきなりかよ、オイ!」っていう感じ。
 開幕戦の仙台を皮切りに、甲府・鳥栖・湘南と昇格候補との対戦が連チャンでやってくる。しかも鳥栖・甲府とはアウェイでの連戦で、その後は岡山・熊本と遠く離れたところでアウェイの連戦というオマケつき。のっけから正念場を迎えることになるワケだ。

 それでも、例年厚別が使えない寒い時期に室蘭や函館開催が入るのだが、15節の岐阜戦までのホームゲームが全て札幌ドームで行われるのはデカい。相手にとってもおいしいかもしれないけど・・・。厚別の開幕ゲームは17節の緑戦。しかもNHKでの地上波中継のオマケ付き。これはいいオマケだけど(笑)。相手が緑ということもあって、今年の厚別の開幕ゲームは盛り上がること間違いなし。開幕ゲームを2回楽しめるのはコンサの特権。今年はドームでの試合が多めだけど、去年厚別では屈辱の未勝利に終わったので今年は全勝するくらいの意気込みで3倍返しといきたい。
 あと比較的厳しそうなのは28節の草津戦から34節の岐阜戦の間かな。28節はホームだけど函館開催。その後3日空いてアウェイで富山、一旦厚別に帰って岡山戦を消化。1週おいてアウェイで桜、2日空いて厚別で福岡、3日おいてアウェイで緑。その後アウェイで岐阜と対戦とかなりつらそう。日程・対戦相手・暑い8月という三重苦が襲いかかってくる。

 ざっと見た感じでは遠いところ(熊本・徳島など)でのアウェイゲームの後に2,3日おいてホームゲームというのが多いみたい。これを陰謀ととるかは微妙だけど、勝てれば精神的には楽になれそうなのでポジティブにとらえることにしよう。今年はお休みのクラブはないから日程でやたらと差が出ることはないし・・・。

 51試合もあるとカレンダーに書き写すだけでも一苦労。
 さて、今年の弾丸ツアーはどうすんべか・・・。

posted by フラッ太 |20:36 | コンサについて | コメント(2) | トラックバック(0)