スポンサーリンク

2007年12月28日

年末恒例と言えば・・・。

 さて。

 替え歌は今回はお休み。

 今日は世間一般ではもう仕事納め。年末恒例と言えばM1グランプリ・・・はもう終わったし。笑い飯はやっぱりトップバッターというのが響いたなあ。今年は戦国大会だったけど、敗者復活から優勝とは・・・。POISON GIRL BANDは個人的には嫌いじゃないけど、ああいうネタは好き嫌いがはっきり分かれそうだしM1では厳しいかも・・・。

 などと、偉そうなことを言ってないで本題に。

 年末と言えば、やっぱり「今年の10大ニュース」。しかし、10個も思いつかないよ!ったく、淋しい人生だな。なので、大負けに負けて「5大ニュース」ということで・・・。

 では、発表しましょう!

 '1位 ブログ開設
 2位 コンサJ1復帰&J2優勝
 3位 東京・札幌弾丸ツアー
 4位 資格試験失敗
 5位 PCのディスプレイを買い換える'

 1位 ブログ開設
 やはり、これが1位でしょう。ネット環境ができて、単にネットサーフィンをするだけじゃなくて、こちらから情報発信(っていうほど大層なものじゃないけど)ができるってのは実に楽しいこと。
 コンサドーレのブログを選んだのも、やっぱり「おらが街」のチームだから。ブログを始めるまでは、たまに新聞でチェックするくらいだったのが今じゃ毎日替え歌ネタを考えるほどに(笑)。
 すっかりブログが生活の一部になって、ブログ開設から8ヶ月でおかげさまで10万アクセスに到達。多くの方との交流もできてあとはドームでお会いするのが来年の目標となりそう。

 2位 コンサJ1復帰&J2優勝
 正直、今年は厳しいと思っていました。
 点取り屋のフッキが緑に強奪され、監督が三浦さんに代わりある意味で一からのやり直し。そのかわりフッキ頼りの戦い方から脱却し、チーム一丸となってJ2シーズンを戦い抜くことになったのだから、結果的には正常進化になったんだけれど。
 でも、下馬評もそうだったし、いくら「ヤンツー遺産」があったとしても、ここまでうまく行くとは思わなかった。やはり、三浦監督の現実路線の選択とチームをまとめ上げる指導力はさすが。
 それに今年は運に恵まれた。昇格ド本命と言われた緑が何故かチリチリにこだわり、なかなか昇格戦線に絡んでこなかった。緑が袋叩きにあっているうちにコンサがスルスルっと抜けだし、周りがたかをくくっている間もしぶとく勝ち点を積み重ね、何とかハナ差で逃げ切ったという感じ。でも、全力で戦うからこそ運もついてくるわけで。

 3位 東京・札幌弾丸ツアー
 実に10年以上おいての完全プライベート旅行。
 元はと言えば、半ば当てずっぽで応募したカンコンキンシアターのチケットが当たったのが事の始まり。例年あっさり完売となるのでまさかとは思ったが、当たったからには行かずばなるまい!
 詳しくは過去ログをご覧いただくとして、まあいろんな意味で大変な旅だった。それに、宮の沢ではドールズママさんにお会いすることができて想定外の”白恋デート”も体験することとなり、幸せなひとときを過ごすことができた。

 4位 資格試験失敗
 いいことばっかりではなくて。
 今年も(も、というのがお恥ずかしい限り)資格試験をパスすることができず。やはり付け焼き刃では合格することは不可能。如何に知識を自分のものとするか。このへんが問題となりそうだ。

 5位 PCのディスプレイを買い換える
 5年使っていたそれまでのやたら重くてでかいCRTディスプレイをワイド液晶に買い換えた。軽いし場所も取らないし、いい買い物をした。机の上に置けるようになったので、肩こりもなくなった。

 ・・・とまあこんなところ。

 すっかり長くなってしまったので、このへんで。

 では。

posted by フラッ太 |09:13 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)