スポンサーリンク

2007年11月26日

開き直っていくぞ!アイウエオ作文大作戦ファイナル・水戸編。

 さて。

 朝っぱらから、ものすごくムカッ腹立てています。

 某スポーツ新聞にデカデカと載っているチリチリのガッツポーズ。

 そりゃあ、得失点差を考えると昇格は確定的だし、喜ぶのはわかります。

 でも、優勝を狙うとは大きく出たもんです。もうセレッソに勝った気でいるんでしょうか?

 百歩譲ってここまで来たのはフッキのおかげ。もう百歩譲っても、選手全員の頑張りのおかげ。

 チリチリがえらいワケじゃない!

 これ以上毒づくと、そ~こ~抜け~に脱線するのでやめます。

 考え方を変えればいいんです。
 
 緑に怨念を送るのではなくて、セレッソに念を送ればいいのです(←大して変わってない?)。セレッソにとっては、次の試合は2008年J2第0節といってもいいわけですから。

 ・・・とまあ、うだうだやるのはここまでにして、本題。

 いよいよオーラスの水戸戦です。

 昨日セレッソに勝っている水戸。決して侮ってはいけません。まあ、今のコンサはけが人も多く侮る余裕など無いでしょう。引き分け以上で昇格とはいえ、最終戦です。文字通り有終の美を飾ってほしいところ。
 どなたかのブログで、今の水戸から勝ち点を獲れないようではJ1に行く資格無しとありました。その通りだと思います。

 J1に上がるのが全てではない。J1に定着するのが目標なのだから。

 よって、今回のお題は『水戸ホーリーホック』です。直球勝負です。本家のあの大作戦とは比べるまでもないのですが、そこは気持ちの問題で、自分にとって大作戦ならば堂々と実行するまで。
 タイトルの通り、開き直っていくぞ!

  み・・・・みんなの力でJ1へ
  と・・・・トップで行くぞJ1へ
  ホー・・・ホームで勝ってJ1へ
  リー・・・リーグを代わるぞJ1へ
  ホッ・・・ホットな試合でJ1へ
  ク・・・・苦難を乗り越えJ1へ

 参戦できない僕ですので、絶対にJ1へ行くんだという思いをたっぷり込めた七五調の正統派の力作です。仕事中ずっと考えた甲斐があるというものです(←だから、マジメに仕事しろよ!)。

 5年間の集大成。スッキリ勝って、セレッソにも勝ってもらって、お互いにサクラサクといきたいもんです。

 うまくオチがついたと自己満足したところで、寝ます。

 では。

posted by フラッ太 |09:18 | コメント(3) | トラックバック(0)