スポンサーリンク

2007年10月11日

開き直るしかねえよなあ。

 さて。

 やっぱり桜戦は負けだった。

 やっぱり、なんて諦めモードに入ってんじゃねえ!とお叱りを受けそうです。

 が、僕の心は「やっぱり」が先に出るくらいピンチだったんです。試合を見る環境にないのが、かえって良かったのかもしれません。

 ・・・文脈がおかしいだろう、って?

 いや、もう貯金は全部吐き出したんだし、桜は目下絶好調。今のコンサでは主力組でも引き分けにできたかどうか・・・。三浦監督のコメントは至って冷静かつ客観的であったのも、「いっそのこと開き直るしかねえよなあ」と思わせてくれたわけで。

 コメントを寄せていただいたセレッソさんのおっしゃる通り、香川を止められなかった。というより、香川がすごかったのかなあ。

 中途半端に勝ち点差があるより、ギリギリの競った昇格争いの方が喜びもひとしおというもの。強がりを言ってんじゃねえ!と言う方もいるでしょう(他サポの方は尚更でしょうが)。
 
 でも、実はコンサにとって最も欠けているのが「緊張感」たっぷりの中での昇格争い。
 
 とにかく、最近思うのが「コンサはいろんな意味でひ弱だ」ということ。甘やかすなんて生意気なことは言わないけど、何でもかんでも「次頑張ろう」ではいかんと思うし。
 「勝ち点差がつまってちったあ面白くなっただろう?ちょっと休んじまったが、これからガンガンゴール決めてやるから安心して見とけって!」なんてのたまってくれるオレ様FWもいてほしいし(←西谷あたり言ってくれても、とは思うけど(笑))。

 景気づけに、明るくなりそうなデータを。

 直接対決が続いて一気に勝ち点差がつまったのだが、京都も仙台も4試合勝ち無し(引き分け含む)というのがある。コンサも38節から4試合勝ち無し。42節を厚別で勝って43,44節を連敗。

 で、次節の草津戦は、聖地・厚別。

 どうです?いやでもサポーターとしては「勝たせなきゃいけない!」というシチュエーションでしょ?

 現実逃避?認めます。自信なくしてる?認めます。

 でも、しょーがないじゃん。

 また横一線に並んだってだけ。

 そうやって自分を納得させることにします。

 では。

posted by フラッ太 |09:19 | コンサについて | コメント(2) | トラックバック(0)