スポンサーリンク

2008年08月06日

大宮戦の展望。

 さて、スチャラカネタが続いたので、ここらで気分転換にマジメな話を(←順序逆だろ!)。

 大宮戦はぎーさん・ダヴィ・中山が出場停止。
 ぎーさんはともかくとして、ダヴィと中山が2人とも欠けるのは状況としてはかなり厳しい。とりあえず、クライトンがCHで起用されそうなのとFWにはアンデルソンが戻ってこられそうなこと、あとFWの代役には今のところ砂川ではないかという情報がある。

 先日のトークショーでキャプテンハガーが「2倍走るように言われた」らしいが、これって過労死コース一直線だからヨロシク、っていう宣告に思えたのは僕だけか(苦笑)?今でもいっぱいいっぱい走っていると思うが・・・。クライトンはどうせ前に行きたがるから、あとのフォローはヨロシクっていうふうにもとれるのだが。

 だいたいメンバーは予想がつくのだが、あえて希望をするなら西谷の先発起用。
 0-0を長い間作るというよりも序盤から積極的に行ってほしい。ジョーカー的な役割というのはわからないでもないのだが、新潟戦のような展開にだけはなってほしくないのだ。結果的に0-0でも、攻めた0-0と守った0-0では意味合いが違ってくる。今のJ1では完封で抑えきるのは難しいのだから、先取点を早く取れる展開に持っていってほしい。

 あと、気になるのが石井謙伍。
 紅白戦ではゴールを挙げていたようだが、一刻も早くポジションを取り返してほしい。ドツボにハマっているのかもしれないが、このチャンスを生かさないとチームも謙伍自身も先行きが危ない。それくらいのことは当然思っていることだろうけど。去年の厚別での緑戦の魂の同点ヘッドは記憶に残っている方も多いはず。カッコいいプレーはいらない。ピッチに立ったら限界まで駆けずり回ってほしい。

 厚別2連戦で勝ち点を伸ばせなかったぶん、8月の4試合では3勝は必要とみる。
 アウェイは横マリ戦だけ。降格争いの直接対決でもある以上、ここも勝ちに行かなくてはならない。ガンバ戦は日程的に厳しいかもしれないが、バレーと遠藤の抜けた穴は如何なガンバといえどそう簡単に埋められるものではないだろう。それにガンバ戦は僕の初参戦の舞台でもある。ぜひとも勝ち試合が見たい(←つーか、ほとんどこれが本音)!

 厚別神話は続いてほしいが、引き分けはもういらない。

posted by フラッ太 |22:50 | ビフォー&アフター | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/641
コメントする