スポンサーリンク

2011年08月25日

岡山戦の展望。

 大通りに行こうよ 青い海の下へ~♪
 あ、大通りじゃないや。「トゥース!」って、それはオードリーやがなっ!
 ・・・コンサが勝っているといつもより余計にボケが出るなあ。

 オチャラケはこれくらいにして明日は早くもアウェイ岡山戦。
 千葉戦は「何としてもリベンジを!」という試合で、京都戦は満身創痍で「勝てればいいけどキツいだろうなあ・・・」という試合。で、岡山戦はどうかというと外野からは「ストやんツモって有休だし、宮澤も純平も戻ってくるし楽勝だろ」と思われて、状況としては「順当勝ちだろ?」な試合。

 が、えてしてこういう試合でズッコケるのが札幌クォリティ。
 特に石崎コンサは何度となくやらかしてきた実績があるので決して楽観視はできない。
 もうね、子どもが補助輪なしで自転車に乗れるかどうか心配な父親のような心境ですよ。

 日曜の試合を乗り越えたと思ったら金曜日にアウェイゲームなので今日はもう移動日。完全に疲労が抜けたとも言えずハードな戦いが続く。もっとも、これくらいで音を上げていたら10月のアウェイ3連戦を含む地獄の過密日程を乗り切れやしない。

 それに、岡山はそんなに簡単に勝てる相手でもない。コンサのチアゴはハズレだったが、岡山のチアゴは大当たりでここまで8ゴール。厚別での試合では1人少なくなった後でもシステム変更で粘り強く戦うなど景山監督はなかなかの策士ぶり。京都戦はこちらの不利な状況を監督のシステム変更で凌いだが、岡山戦は構図が逆になりそう。

 カギとしては素直に考えれば“ジオゴ封じ”がどう影響するか。
 ストヤノフの出場停止で岡山はまずこの対策をしっかり考えてくるだろうから、ジオゴに集中させつつ近藤や内村をよりゴールに近い位置で仕事をさせられるかにかかってくると思う。京都戦と違い、自分たちのやりたいことはある程度できるだろうけど、そこで点が獲れない時にやりきれるかどうかというのも焦点かな。

 集中力が問われる試合、といっていいと思う。

 頼むぞ、勝ち点3!

posted by フラッ太 |11:48 | スチャラカプレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1654
コメントする