スポンサーリンク

2022年10月31日

ひと安心。

>いろいろありまして…。

 ミシャコンサは鬼門のアウェイ広島を突破。
 宮澤の決勝ゴールで残留決定というのはジワるものがある。

 実のところ、プライベートがバタバタしっぱなし。

 無職の時もあり、職場復帰もありで現環境は土日がガッツリ仕事なので録画したコンサの試合もろくすっぽ視ることができず、未だにあの川崎戦の試合も寝かせっぱなし(泣)。なもんで、残留決定の瞬間には「思い残すことはないな…」と妙なテンションになる始末。まああれだ、金がないってのはいろんな意味でつらいね。

 普段は試合のある日は情報を遮断しているが、広島戦の時はどういう形になるにせよざすがに残留は決めているだろうと休憩時間中に試合結果をチェック。めでたく勝利したことでヘタな栄養ドリンクより効き目のある薬となって仕事を乗り切ったので、そのへんはまあ…ってことで。

 ダイジェストを見た雑感としては

〇菅野さまさま、終盤はかなり危なかった
〇ルーカスが目立ちすぎていろいろと怖い
〇興梠、GXようやく本領発揮

 こんな感じかな。福森→金子(ルーカス)のような左から右への大きな展開は飽きるほど見てきたが、GX→ルーカスの右から左への大きな展開にはシビレたというか、ため息が出た。やっとこういうことができるようになったのか、と。

 今やコンサの歴代優良外国人MF部門でチャナティップを抜いて1位になりそうなルーカスのキレキレぶり。つい最近も去就に関する報道が流れて周囲がザワつき始めている。契約は24年まであるとはいえ、いつ強奪されるかと思うと…。

 まあ、選手として一番いい時期にコンサと複数年契約ということは基本的にはコンサの職場環境や札幌の街の暮らしやすさなどを気に入っているのだろうと思うことにしている。一方で、プロの評価は金というのもまた事実。とうにスペシャルな存在なのは周知の事実だが、ルーカスには長いことコンサで頑張ってほしい。

 浦和がロドリゲス監督の退任を発表したが、興梠の去就にはあまり影響はないと思っている。世代交代を進めている上に来季の体制が不透明な浦和と慕っているミシャが来季も指揮を執るコンサ。レンタル継続でしょ、たぶん。

posted by フラッ太 |23:05 | コンサについて | コメント(2) | トラックバック(0)