スポンサーリンク

2022年08月11日

ミシャはチョロQがお好き?

>クラファン、皆動き速すぎ…

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。…って、なんで急にウチらに出番回ってきたんですか?
黒:ウチの飼い主、クラファンできな粉甘酒ゲットしようと思ったら
  返礼品に入ってなくて不貞腐れたらしい。
赤:そんな理由でこっちに振られても…。
  でも、今回のクラファンも返礼品はなかなかのものですよ?
黒:MIZUNO瞬殺かよ!はえーよ!
赤:いや、あれは欲しいですよ。ゲットできた方は幸運ですね!
黒:まああれだ、きな粉甘酒は別ルートでお取り寄せしてもらうとしてだ。
  湘南戦はやっとメンツが揃って久しぶりに鬱憤を晴らしたな!
赤:小柏が非常に評価高かったですねぇ。
黒:小柏にはあれくらいやってもらわんと困る。
  まあ、本人もわかっていることだろうからこれ以上は言わんが。
赤:そして、スパチョークが途中出場ながら初出場でアシストというのは期待が高まります。
黒:今年はミシャ式に慣れてもらって…と思いきや、サブに入れるくらいだから
  ミシャの評価は思った以上に高いんだろうな。
赤:裏への抜け出しも速かったですしね!
黒:さあ、そこだ。湘南戦は右サイドに抜けていったが、
  可能なら左のシャドーで機能してほしいんだよな。
赤:チャナと似てるからってことですか?
黒:というより、ポジションがカブるんだよな。
  右シャドーは小柏が一番いいと思うが、ケガから戻ったら金子って選択肢もある。
  でも左は現状青木を脅かせる存在がいない。檀崎出しちゃったしな。
赤:駒井は?
黒:あれは困ったときのオールマイティなカードだ。
  駒井が目立つんじゃなくて忘れた頃に「また駒井だよ!」とウザがられるようにしたい。
赤:駒井が決めたら負けないってのは隠し玉にしときたいですしねぇ。
黒:忘れた頃にって意味では、宮澤が攻撃参加してミドルをブチ込んだゴールの方がそうだな。
赤:ああいうの、なかったですもんねぇ…。
黒:スパチョークはチャナと似てるっていうよりは小柏に似てると思う。
赤:またまた~、小柏はFWですよ?
黒:ポジションの問題じゃねぇよ。
  一瞬の抜け出しが速い、初速、1歩目のキレで勝負するって意味で似てるってこと。
赤:あ、なるほど。でも、それなら右小柏、左スパチョークならかなり凶悪になりませんか?
黒:さあ、そこだ。もしミシャがああいうキレで勝負するタイプが好みなら
  大嘉が難しい立場になるかもなと思ってな。
赤:…意味が分かりませんが。
黒:たまたまエリートリーグでの大嘉の抜け出しのシーン見たんだが、
  大嘉は小柏やスパチョークとは速さの質が違うんだよな。
赤:というと?
黒:大嘉の速さは武蔵に似ている。加速が効くタイプなんだよな。
  浦和戦の時の大嘉のあの加速ぶりは度肝を抜かれただろ?
赤:CKでストーン役やってからゴールtoゴールでしたからねぇ。
黒:ロングストライドを活かしてグングン加速してゴールに迫る。
  さながらビートたけしのスポーツ大将に出てきたカール君だな。
赤:喩えが古すぎるわ!平成生まれには全くピンと来ないですよ!
  確かに、イメージとしてはわかりやすいですが。
黒:大嘉がカール君なら小柏やスパチョークはチョロQだ。
  初速に負荷がかかる分ケガのリスクも大きい。
赤:チャナもケガで苦しみましたからねぇ…。
黒:そして、カール君には滑走路が必要だが
  チョロQは極端な話その場で抜け出せさえすればいい。
  大嘉がなかなか序列を崩せないのはそのあたりにもあるのかもしれん。
赤:あー、こっちが負けてるときは相手もスペース消してきますからねぇ。
  そういう状況で何ができるかとなると…。
黒:キム・ゴンヒの加入も決まったから大嘉はうかうかしてられん。
  土曜の神戸戦はいろんな意味で要チェックや!
赤:結局スパチョークかい!


 …とまあ、ネタなのかマジなのか中途半端なエントリーになりましたとさ。やはり小柏がいるといないとでは相手守備、特にDFラインにかかる負荷は大きくなるんで、小柏にはもう二度とケガしないとともに2試合に1回くらいのペースでゴールを決めてほしい。

 無茶ぶりは承知だが、小柏がいると縦にも横にもケアが必要になってくる。
 小柏のケアに追われるとルーカスが斬りこんでくるっていう好循環を見たい。
 神戸は個の能力は高いので簡単ではないが“チームで崩す”ためには必要不可欠。

 湘南戦はメンツが揃って満貫炸裂だったが、神戸戦はそれ以上を期待したい。

posted by フラッ太 |22:30 | ネタの殿堂 | コメント(2) | トラックバック(0)