スポンサーリンク

2022年03月06日

動かぬミシャ。

>いざキャバクラ

 アウェイ福岡戦はスコアレスドロー。

 コンサのスタメンだけチェック。あれ?シャビエルがサブにもいない。ケガか?お、大嘉がサブに入ったか。でも、大嘉が入るようであればそれすなわち劣勢ってことだよな…などと思いつつ、仕事明けにリロードしたらスコアレス。

 あれ?宮澤を下げたのか意外だなとか大嘉をブッコむってことは…などと思いつつ帰ってきてサポーターズブログ覗いたら勝ち点1で御の字とかいった言葉が並んでて「そんなに内容酷かったの?」とざっと巡った後で公式の文字情報追っかけたわけだが、

 「まあ、こんな時もあらぁな…」とわりとサバサバしたというか。

 福岡側のメンツは全く確認しなかったのでてっきり4-4-2と思い込んでいたんだがどうやらミラーゲームを仕掛けたようで、福岡の注文通りに事が運んだとみるべきなのだろう。菅野のPKストップがなければタコ殴り確定も十分ありえた。長谷部監督のコメントからも十分な手応えを掴んでいたんだろうなという想像はつく。

 シャビエル不在で1つ不安材料だったのがパスの供給役は誰がやるんだ?ということ。ただ、今日はそれ以前の問題で最終ラインからのビルドアップが全くうまくいかずだった。福岡にこれだけ押し込まれて次節Fマリノスとかけっこうな絶望感で不安は募る。

 もう1つ疑問に思ったのは公式の文字情報ですら前半はダメダメなのがハッキリわかるのに
 ミシャは選手交代を60分まで引っ張ったこと。

 多分に好意的な見方だが、後半いきなりではなく15分我慢してから動いたあたりがミシャのスタメンへの信頼ではないかな、と。カップ戦の時は問答無用で怒りの3枚替えだったし。大事を取ってかもしれんけど、宮澤を60分で下げるなど今日のミシャはかなりおかんむりだったりして…。

 いやまあ、福岡が後半からやり方を変えてくるのも見込んで、そこを見極めてから動くというのも考えにあったかもしれんし、ミシャは比較的交代カードを切るのが遅い傾向にあるからもともと見てから動くみたいなのがあるのかもしれんけど。

 シャビ抜きだけにキリリと辛いところがなかったってわけじゃないだろうが、
 ほぼ負けゲームだったのを勝ち点1拾えたんだからまだツキはあるってことでいいんじゃない?

posted by フラッ太 |20:55 | 試合後の印象 | コメント(2) | トラックバック(0)