スポンサーリンク

2021年03月18日

ボヤきいろいろ。

>中野(大)(小)とは…

赤:はいどうもー。赤黒スズメでーす。
黒:ったく、唐突に出番よこすんじゃねーよ。ネタには仕込みってもんがあるんだぞ?
  宮澤400試合出場記念のグッズをポチるの忘れたからって無茶ぶりすんなっての。
赤:何やってんすかご主人様は…。
黒:「うっせぇ!文句言うならプ○キュアのブルーレイBOXポチるぞ!」と
  ワケわからん逆ギレされた身にもなってみろっての。
赤:うわぁ…
黒:今のところは「1000試合出場したら大人買いするんだ…」って遠い目をしてるけどな。
赤:…そっとしておいてあげたほうがいいですかね。
黒:「今一番大事だと思うことをやれ!」ってセリフにウンウン肯いてるよ。
赤:どっぷりプ○キュア沼にハマってるじゃないですか!
黒:どっぷり沼にハマってるのはちっとも点が取れないミシャコンサもだけどな。
赤:…スゴい角度からブッコんできましたねぇ。
黒:駒井が戻ればなんとかなると思ったが、そう甘くはないな。
赤:浦和も浦和で必死ですからねぇ。
黒:浦和がサブまで純国産ってのも大概だが、手駒の少なさはコンサも大して変わらんな。
赤:3枚しかカードを切らなかった上に最初のカードが高嶺ですからねぇ…。
黒:高嶺を責める気はないが、青木の投入が遅いことといえ
  コンサは交代カードで試合を動かせる状況じゃないってのは完全にバレたな。
赤:やっとベンチに入れるようになったのに
  使ってもらえなかった中野は忸怩たる思いでしょうねぇ。
黒:基本ピッチ上にいる選手で何とかするしかないってのがつらいな。
赤:後ろ向きのアンロペは怖くないって佐藤寿人が解説してましたが、
  アンデルソンロペスがもうちょい前向きになれたらとは思いますね。
黒:数撃ちゃいずれ入るだろ。しっぱいしたっていいじゃないか にんげんだもの
赤:前向きの意味が違う!
黒:アンロペもある意味壁に直面してるのかもしれん。
  1トップだからジェイのようなポストワークも求められているしな。
赤:ドドの離脱も痛いですよねぇ。右シャドーにスライドさせられないですし。
黒:彗星の出番があるかと思ったが、ミシャには無茶ぶりと思えたんかな?
赤:今の浦和相手だったら見てみたかったですけどね。
  なるべくシンプルなタスクでという条件付きですが…。
黒:キレキレの金子のシュートはポストを叩いたな。
赤:あれ惜しかったですよねぇ。
黒:いや、むしろ入らなくてよかった。
赤:何をおっしゃられやがりますか?
黒:もし、あれが決まっていたらついうっかりポイチに呼び出されて使い潰されたかもしれん。
  あれは金子の深謀遠慮だったんだよ!
赤:な、なんだってー!
黒:…すまん。しっかし、左のシャドーどうする問題は想像以上に尾を引いてるな。
赤:一応、青木が交代出場してはいますが、物足りなさがあるのは否めません。
黒:だから高嶺をってのがここ2試合の起用だしな。
赤:逆足WBにするにしても結局ここが埋まらないのがネックですよねぇ。
  こういうときこそセットプレイ1発で取れればデカいんですが…。
黒:セットプレイとかけて詰め将棋ととく。
赤:何ですか急に!
黒:ここは格調高いブログってことになってんだぞ?
  ここらでビシッと締めなきゃいつまで経ってもグチやボヤきが止まらねぇよ。
赤:そこまで言うんなら決めてくださいよ?…そのココロは?
黒:それだけで強くなるわけじゃないが、
  これが足りないと勝ち切る力はつかない。
赤:エクセレント!なオチがついたところで今日はお開きでーす!


 コマ不足でも勝つとか悪いなりに勝つってところまではまだまだだなと思わされるミシャコンサ。一朝一夕にはいかないとは思っても去年の段階で一定の水準には達しているだけにもどかしいよねぇ。

 …いっそのこと、セットプレイ専門にソリマチンでも呼ぶ?

posted by フラッ太 |18:35 | ネタの殿堂 | コメント(2) | トラックバック(0)