スポンサーリンク

2021年08月10日

「ケガと付き合っていくのが僕のサッカー人生」

>宮澤もだが、深井さんもB型w

 今回も剛蔵さんに丸乗っかり。

 深井さんがJ1通算100試合出場達成。
 これはただの100試合じゃない!というのはコンササポなら誰もが思うところ。

 深井はトップ昇格する前からU-17で既に世界の舞台に立っていた。ケガさえなければ代表はおろか海外に出たかもと思えるくらいにスケールがデカかった。ポドルスキが1発レッドになった試合は「何してくれとんじゃゴルァ!」となったし、深井さんがうずくまって動けないのを見ると胸が締め付けられるのよ、ホント。

 神様は深井さんに艱難辛苦を与えすぎ。B型人間はすぐ切り替えるとか空気読まないとかイメージが先行していて、テキトー人間と勘違いしてんじゃねーの?と思わせるくらいにこれでもかと理不尽に試練続き。

 たぶん、クラブの顔としては荒野がその役割を担っていくんだろうと思う。キャラクター的にそんな感じってのもあるし、荒野自身もそうした自覚を持っているからこそピッチ外での活動にも精力的なんだとも思うし。荒野はやらかしぶりも派手だしなあ…。ただ、深井さんは荒野とは違う面でクラブを“背負う”立場にあるとも思う。

 「ケガと付き合っていくのが僕のサッカー人生」
 これって事実上の「生涯札幌!」宣言ではないか?と妄想してしまうんである。
 小野のコンサ復帰も医療体制の充実が少なからず影響していると思うし、
 ケガのリスクを承知でわざわざ深井さんを獲りに来るクラブが果たしてあるのか?と。

 深井さんのヘディングゴールといえばルヴァン杯ファイナルのアレがあまりに劇的かつ鮮烈だが、
 昨日のゴールに関してはむしろオモショーイ!なゴールの再現だろう、と。

 久々にCKからキレイに1発ってのがいいね。これなら福森を使うのも納得だし。ドカンと1発は菅に期待してたんだが、こういううれしい誤算なら何度でも。CKで忘れた頃に宮澤のニア飛び込み1発ってのも脅威だが、ゾーンでCKの守備をするチームは深井さんのゴールは相当印象に残ったことと思う。つーか、浦和さんノーケアだったんか?

posted by フラッ太 |23:15 | ちょっとカタい話 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2976
コメントする