コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年08月10日

100試合。

昨日の浦和戦で、深井がJ1通算100試合出場を達成しました!
節目の試合に先制得点&勝利、いい記念になりましたね(^^)。

深井のJ1通算100試合、コンサドーレサポーターにとって
その数字の重さというのは他の選手と違う感慨深さがあると思います。
SNSを徘徊すると、そう感じるサポーターも多くいる印象です。

それもそのはず、深井は何度ケガで離脱し、何度手術したのか!?
ユースから昇格する時からケガに苦しんだ印象があるし、
今現在でも深井が痛がる様子を見る度に心配する事も多いでしょう。
しかしその度に復活し、試合で結果を残してくれています。

深井はケガさえなければ常時代表に呼ばれるレベルかもしれないし、
ひょっとしたら稲本レベルのボランチに化けて今頃は
欧州でプレーしていたかもしれない、と思わせるぐらいです。
昇格してからの背番号が「18」と「8」。
チームの柱を担った芳賀、そして宮澤に抜かれるまで
コンサドーレで一番多く出場していた砂川がそれぞれの前任者と
いうのが、クラブの期待の大きさを表していたと見ます。

今のコンサドーレは、ボランチの層が充実しています。
昨日の試合でも一度に2人替えても遜色ないレベルで機能してます。
ただその中でも、深井のボール奪取能力は随一。
ミシャも深井に関しては気遣いながら起用している印象ですが、
これからも怪我とうまく付き合いながら、
長くコンサドーレでぷプレーしてもらいたい、と願います!

posted by 剛蔵 |20:23 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:100試合。

 深井はJ1100試合を自ら祝いましたね。コーナーからの得点はかなりあって、あのルヴァンカップででもやってくれましたし、リーグ戦でも何度もこれまでコーナーから点をとってくれました。
 守備では2点目の小柏の得点のボール奪取も深井でしたしさすがと思いました。
 怪我との闘いばかりだったと思いますが、このような記念の試合にゴールするのも深井のこれまでの努力の賜物だと思います。今後頑張って、日本代表も諦めないでやってほしいと思います。

posted by 孔明| 2021-08-10 21:21

コメントする