スポンサーリンク

2009年05月17日

妄想爆発のワケは・・・。

 まずはポチッとな。

 クラシックを絶賛快飲中。で、妄想爆発のワケはダニルソン。

 昨日の岐阜戦は効きまくりだった。
 一度かわしてもすぐに戻ってくるので岐阜はさぞかしやりにくかったと思う。
 ストライドが長い上にスピードもあるから3倍速とは言わんが、
 1.5倍速くらいで動いているように見える。そして当たりにも負けない。
 昨日はボールを奪った後は簡単にすぐにボールを出していたが
 あれは石崎監督が敢えて制限プレイというか”リミッター”をかけていると見た。
 ミドルシュートも強力で、あれがズバズバ入るようになったらもう手がつけられない。

 三上さんにはダニルソンとの契約をもう2年は延長して、
 J1クラブからの魔の手に備えてガッチリとガードしていただきたい。

 コンサはJ2とはいえ、あれだけの素材をJ1クラブが放っておくはずがない。
 ダニルソンのような番犬タイプのMF(ボランチ)はJでは希少価値が高いし、若いから伸びしろも十分見込める。性格もマジメ。キリノもマジメだし能力は非凡なものがあるが、緊急に点獲り屋が欲しいというところでもない限りキリノに今すぐ食指を動かすとは思えない。ACL組や上位チームはFW不足ってことはないだろうし・・・。

 資金力だと京都や誰彼構わず粉をかけまくる節操のない神戸あたりが狙ってそうで怖い。
 ダヴィはおよそ3億円(推定)で名古屋へ移籍したが、
 ダニルソンにはパイプ作りの意味でもJを飛び越して一気に欧州移籍を果たしてほしい。
 いっそ10億くらいに移籍金を設定してJ1勢に手を出させなくしちゃうとか・・・。

 まあ、酒の勢いでヨタ話全開なのでマジメな話をすると、
 ダニルソンのディフェンスの位置でコンサの調子はある程度測れるんじゃないかって感じはする。岐阜戦はけっこう高い位置でディフェンスをしていたし、愛媛戦ではゴールも挙げている。岐阜戦のカズゥのゴールにしたってボランチが長い距離を走ってゴールに結びつけたという点では共通項があるし。ダニルソンが覚醒し始めたのでカズゥが少し影が薄くなりつつあるように見える、ってのは贅沢言い過ぎかな(苦笑)。岐阜戦はゴールも挙げて結果も出しているんだし・・・。

 縦のラインがしっかり固まりつつあるのは良い傾向。
 それが外国人ばっかりというのがちょいと淋しいけど・・・。
 桜以外は上位陣がみんな足踏みしたので水戸と緑にしっかり勝って弾みをつけたい。

posted by フラッ太 |22:09 | バカ話 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/985
この記事に対するコメント一覧
Re:妄想爆発のワケは・・・。

♪この次は厚別で酒が飲めるぞー
その前に、御敵退散笠松地獄ですが。
(`ω´)

こっちに向かって突進してくるダニルソンは迫力満点
逃げようかと思いました。
(^_^;)
制御の利くビジュというか、シュート力は数段上ですけど。
水戸の攻撃陣を1人で粉砕してから波動砲炸裂を見てみたい。

スポーツ理解しない癖にチーム持ちたがって人の無駄使いするオーナーの神戸なんて行っちゃつまんないよって彼に誰か教えてくれないかな。

posted by OWLS| 2009-05-18 00:34

Re:妄想爆発のワケは・・・。

ダニルソンが完全にチームにフィットしましたね。
あのフィジカルと運動量は守備面でDF陣をかなり助けていますし、
上里に攻撃参加しやすい環境を作っています。

三上さんはよく見つけてきたなぁ~と思います。

posted by 剛蔵| 2009-05-18 01:18

Re:妄想爆発のワケは・・・。

ダニルソンの凄いところは強いし速いし 自分でシュートも打てると言うところでしょうか。でもまだまだ潜在能力が眠っいるような気がします。
とてつもない選手になる臭いがプンプンして仕方がないです。

posted by 孔明| 2009-05-18 22:36

Re:妄想爆発のワケは・・・。のお返事。

 >OWLSさんへ
 御敵退散笠松地獄ですか。もう代わりにネタ作ってくれません?(笑)
 まあ、それは冗談ですが、相手によっては1人で蹴散らしてしまえそうな気さえします。
 京都はシジクレイの後釜が欲しいところでしょうから本命とみますが、神戸も宮本やら我那覇やら手当たり次第に手を出しちゃうんで金南一がいるとはいえ安心できないんですよねぇ。なにせ、人妻まで魔の手が及ぶんですから・・・。

 >剛蔵さんへ
 ダニルソンの活躍に一番ホッとしてるのは三上さんかも。
 治安に不安のあるコロンビアに自ら乗り込んでまで獲得した甲斐があったんですから・・・。
 僕としては守備専タイプと見ているんですが、実際はかなり高い位置でプレスをしていたし攻撃参加もしていたのでただのボランチでは終わらないと思ってます。

 >孔明さんへ
 クライトンがコンサにとって換えが効かない存在なのは言うまでもありませんが、ダニルソンももうそんな存在ですね。身体の強さやスタミナは芳賀もあるんですが、あれだけの速さは流石にないですし。
 Jだとすぐに相手DFが潰しに来てしまうので、ボールを持たせた状態では不安があると考えて(鳥栖戦ではあっさり奪われていたし・・・)すぐにボールを散らすようにアドバイスがあったんじゃないかと思ってます。もし、自分で持って上がることができるレベルまでいけばJでは敵なしでしょうね。

posted by フラッ太| 2009-05-19 00:22

コメントする