スポンサーリンク

2008年09月03日

弾丸ツアーレポート・最終日~また会う日まで~

 弾丸ツアーレポートもいよいよ最終日。
 長文ばっかり続いたので、最終日はなるべく手短にいってみます。

 8月28日、木曜日。
 厚別での試合の余韻が冷めやらぬままに朝を迎える。
 すっかり荷物だらけになってしまったのを何とか押し込めて、ヒゲを剃る。ヒゲが濃いのにお肌が弱い、だからオイラは三枚刃(泣)。朝食を済ませてホテルをチェックアウト。切り干し大根をたくさん食べたのはカラダが要求していたからだろうか(苦笑)。
 なるべく汗をかかないよう、ゆっくり歩いて札幌駅へ。午後からの買い物に備えてリュックをカラにして、残りの荷物はコインロッカーへブチ込む。ドルママさんとの待ち合わせには間があったので、ヨドバシを冷やかすことにした。しっかし売り場がやたらめったら広い。ゲーム類はまだしも、ガンプラまであるとは・・・。たぶん30%引きなんだろう。思わず手が伸びそうになったけど、これ以上荷物を増やしたくないのでやめた。

 ドルママさんがいらっしゃった。わかりやすいようにコンサのメジャーストラップでケータイをぶら下げておいた。何にも情報がないので、ここでもお任せしっぱなし。我ながら情けなや・・・。ドルママさんが既に書かれているので、簡単に。話したことといえば、入院までのいきさつや病院暮らし。あとここでもネタの話。12ちゃいが作るネタじゃない!という結論になった(笑)。まあ確信犯的にやってるので・・・。ここでもさんざんしゃべってた。来年もお会いできることを楽しみにしてお別れ。

 そして、ここからはお買い物タイム。
 ヨドバシは冷やかしたので(←オイ!)紀伊國屋書店へ。
 まずは資格試験に向けてのテキストを購入。大きい書店はこういう時とてもありがたい。アイテムも多いし、じっくり選べる。3冊ほど購入して1階に下りる。そしてここからは趣味全開。まずはオフィシャルガイドブックを買って(←遅っ!)しまふく寮通信も買って(←更に遅っ!)。いろいろあった中で買ったのは4-2-3-1(杉山茂樹 著)とのぼうの城(和田竜 著)。戦術厨としては気になったものは他にもあったんだけど、4-2-3-1のオビにあった「日本初”布陣の教科書”」というのを見て、まずは教科書をちゃんと読もうと結論づけることにした(笑)。結構な散財だったなあ。まあ、散財も楽しみのひとつだったから良しとしよう。

 時間が余ったので、ついでにツクモも冷やかす。来年はPCの自作ツアーなんてできたらいいなあ。しかし、そうなると軍資金がいくらかかることか・・・。CDを探そうと何軒か見てみたが、お目当てのものはなし。まあ、しゃあないか。札幌駅に戻っておみやげ探し。迷った挙げ句、白い恋人にした(笑)。お目当ての駅弁は値上がりしていたので、またしてもパス。おにぎりを2つ買い、シューマイをプラス(←だから貧乏性って言われるんだな・・・)。5時過ぎの特急に乗り込み、弾丸ツアーの幕と相成った。

 ~エピローグ~
 明けて29日。
 買ってきたオフィシャルブックを開いてみると、どこかで見たような文章が。
 部屋のコンサ箱を覗くと、そこにはオフィシャルブックがもう1冊あった。あ~あ・・・。

posted by フラッ太 |11:24 | 旅行記 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/696
この記事に対するコメント一覧
Re:弾丸ツアーレポート・最終日~また会う日まで~

弾丸ツアーレポートお疲れ様でした・・・

最後のオチ最高でした!!(笑う)それも含め良い思い出としましょう・・・楽しく読ませてもらいました

posted by chika| 2008-09-03 21:32

chikaさんへ

 いやはや、ものすごく長くなってしまいました。
 ネタ作りの時はボケることはありますが、まさかリアルにボケるとは(泣)。
 さんざん遊びましたから、これからは仕事や勉強に励まなくてはなりません!

posted by フラッ太| 2008-09-04 19:54

コメントする