スポンサーリンク

2008年07月13日

念ずれば通ず!

 よぉぉぉぉぉぉっし!

 最初オフィシャルにアクセスした時の第一声。
 ホントに祈る思いだった。ネガティブなタイトルばかり浮かぶのを何とか堪えてアクセスした。
 みんなが今日の勝利を待ち望んでいた。

 J’S GOALを見るとなんと3-0の完封勝利!
 シュート数・コーナーキック数・フリーキック数は全てコンサが下で、上回っていたのはゴールキックのみというなんとも三浦コンサらしいデータ(笑)。シュート9本で3点ってのはある意味ものすごい効率の良さでは・・・。
 中山のゴールはいつ以来だっけ?走り回る姿ばかり思い浮かんでいて忘れてしまった(苦笑)。でも中山がゴールを上げた試合は全て勝っているはず。フクアリ不敗神話と同時に、中山神話も復活とはめでたい限り。

 これ以上ない形で選手たちは僕たちの期待と願いに答えてくれた。
 さあ、次は厚別神話の出番。
 次の大分戦は日程的には厳しい。しかし、大分の次の神戸戦も厚別で迎えられる。
 ここで勢いをつけるためにも厚別2連戦は連勝が必要。
 しつこいが、去年の千葉はフクアリで大分を虐殺して連勝街道に乗り一気に降格圏を脱出した。
 コンサにだってきっとできる。願わくは22節の横マリ戦まで連勝を連ねて欲しい。
 
 さあ、今度こそ厚別から逆襲開始だ!

posted by フラッ太 |21:33 | コンサについて | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/595
この記事に対するコメント一覧
Re:念ずれば通ず!

ほんとフクアリは分がいいですね^^
今日のダビと征也はかなり走れてましたね。
あとこないだのコメントで三浦サッカーを批判する
様なことを書いてしまいすみませんでしたf^_^;
やっぱり今のコンサには今日みたいな泥臭く勝つ
サッカーが一番合ってますよね!!笑

posted by シン| 2008-07-13 22:16

Re:念ずれば通ず!

 本当によく勝ってくれました。前半早々に2点もリードしてから後の展開は守り中心になってしまったのでシュート数でかなりの差がでてしまいましたが、両CBを中心に守りきりました。
 三浦監督も言っていましたが単純なパスミスも結構あったんですが、千葉のミスにも助けられました。今日の勝利は大きいですね。
 

posted by 孔明| 2008-07-13 22:18

Re:念ずれば通ず!

中山のゴール&フクアリ、勝てる要素が多かったですね。
完封で勝てたのもよかったです。
油断することなく厚別2連戦も連勝するしかないですね!

posted by 剛蔵| 2008-07-13 23:30

Re:念ずれば通ず!

本当にそうですね! 念ずれば通ず!
いい言葉です! 今日のゲームの最大の収穫は
守りぬけたことですね!  
いろんな要因があるとは思いますが とにかく守れるということがコンサのサッカーですし!
少しその点には 不満も残りますけどね!?
とにかく勝つこと! 次の目標は 連勝だ!!
その次は。。。 妄想はやむことはありませんね。
たった1勝 されど1勝です!!!
それが コンサLOVEです”!

posted by プリオール| 2008-07-14 04:18

Re:念ずれば通ず!のお返事。

 >シンさんへ
 コメントの事ですけど、謝ることはありませんよ。シンさんのコメントにはそういうニュアンスは感じられませんでしたから。負けが続けば監督批判が起こるのは当然だと思うし、「戦犯探し」をしたくなるのがサポーター心理ってもんです。
 それに監督稼業ってのはそういう声を受け入れた上でするもんだとも思ってます。問題なのはその批判のやり方で、ただ「やめちまえ!」って言うのは能がないし、それに先行き暗くなっちゃいますよ。
 三浦監督を信じると以前に書きましたけど、妄信的になっているワケじゃありません。そうなるのは限りなく残留の可能性が低くなって半ば現実逃避をする時。矢萩社長も三浦監督で行くと明言していますし、今は現場の混乱を招かないためにも余計なちゃちゃを入れずに応援していくべきだと思っています。
 すみません、また長くなってしまいました(苦笑)。

 >孔明さんへ
 千葉も死にもの狂いで勝ちに来たでしょうから、後半はかなり劣勢に立たされたのでしょう。それでも完封できたことで精神面で自信を取り戻すことはできたはず。あとは厚別で勝って勢いをつけたいところです。

 >剛蔵さんへ
 まずは勝てて良かったです。
 もし負けていたら一気にガタガタといきかねないところでしたから。
 中山のゴールというのも嬉しいですね。やっぱりFWはゴールを決めてくれないと。
 三浦監督に油断はないようですからしっかり引き締めて厚別で連勝といきたいですね!

 >プリオールさんへ
 たった1勝、されど1勝。その通りだと思います。
 1つ勝つことがどんなに苦しいか。1つ勝つことがどんなに嬉しいか。
 とにかく今のコンサには勝つことが何より求められ、それこそが何よりの良薬。
 不満を言いだしたらキリがないけど、コンサは浦和やガンバや川崎じゃありませんから勝ち方に贅沢を求めちゃいけません(笑)。それに今の三浦コンサには綺麗な勝ち方なんてやりたくってもできないですから(苦笑)。

 

posted by フラッ太| 2008-07-14 11:40

コメントする