スポンサーリンク

2008年05月04日

緑戦の展望。

 3連敗は痛い。
 でも、ここまで勝ち点7は満足はしないが、そこそこやっていると思う。

 ダヴィがぶち壊しにした3連戦は、こうなることもどこかで覚悟していた(試合が終わった後だからいくらでも言えるんだけどさ)。ダヴィ抜きでしかもケガ人続出の状態でこの過密日程を戦うなんて、モウリーニョでもヴェンゲルでもきっと頭を抱えたに違いない。
 高い授業料と割り切って、ダヴィには暴れる・・・じゃなかったゴールを量産して欲しい。

 で、緑戦。

 ダヴィが働くのはもはや義務。ただし、宮澤の先発ってのはやる価値が十分にあると思う。
 京都戦が宮澤にしか光明を見いだせなかったというのを差し引いても、「おおっ」と思わせるものを持っている。天運というか何かがあると思わせてくれる。昇格戦線の一番苦しい時期に、西や岡本がブレイクしたのを彷彿とさせてくれる。
 今日の練習試合でノナトがようやっとお目覚めのようで、ひょっとしたら・・・と思わせてくれたのもうれしい。横野もゴールを上げたようだし、勝つためにもベンチ入りさせて欲しい。今ドツボ状態にある謙伍の奮起を促す意味でも。
 
 が、敢えてここは征也に期待をかけたい。
 ひいき目もあるが、征也にはサイドでガンガン仕掛けてバンバンシュートを打って欲しい。
 スパサカを見たけれど、金崎といい阿部勇樹といいとにかく「シュートを打つ」ことに貪欲。
 当たり前だけど、打たなきゃ入らない。征也がバッシバシミドルを打つことで脅威を与えないと緑のディフェンスを崩せない気がする。
 西がレギュラーに定着しつつあることで奮起するというのもあるだろう。征也のチャレンジが勝負の行方を左右するとみる。

 ・・・ここで、緑戦に備えて小ネタを。
 緑戦に備えて、輪島功一のノリで喰らうものがひとつ。それはホタテの貝柱。
 「あのにぃ、ホタテの貝柱はお腹がふくれるんだよにぃ。貝柱だにぃ。中がふくれる 貝柱だにぃ。かいばしらだにぃ。中がふくれる 下位柱谷ぃ。」
 観客がいっぱい入ったドームでダニーを下位に引きずり降ろしてやるのだ!

posted by フラッ太 |21:27 | コンサについて | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/505
この記事に対するコメント一覧
Re:緑戦の展望。

 ぬぉぉぉぉ・・・・・・!!! やられたぁ・・・・・。 座布団2枚だぁ・・・。

 征也君がサイドから駆け上がりえぐれれば、これは大きな武器になります。

 FWのシュートのこぼれ狙いもいいでしょうし。。。。彼が大爆発する。。。。祈念してるんです。

posted by はすえいん| 2008-05-04 22:32

はすえいんさんへ

 きっとすぐにコメントが入ると思っていました。
 なんてったって、ブログのタイトルが「せいやあああ!!」ですからね。
 座布団2枚は征也とネタとで1枚ずつでしょうか(笑)。
 それはさておき、征也に関しては真面目な話です。
 砂川もちょっと仕掛けてはくれますが、やっぱり斬り込み役は征也が一番適任。
 今のコンサに最も欠けているのは「怖さ」。
 ただパス回しをしているだけでは、チャンスは巡ってきません。征也がアグレッシブに行ってくれることで光明を見いだせる気がしています。

posted by フラッ太| 2008-05-04 23:45

Re:緑戦の展望。

コメントありがとうございます☆

ミドルですかぁ~。その通りだとは思うんですけどね・・・。
日本代表でいうと鈴木啓太のようなミドルならば打つ意味がないと思うので、
中村憲剛とまでは言いませんが、コースが狙えるか力強いボールを蹴られるプレイヤーが
そういうことをすることで効果が生まれると思います。藤田はどうでしょうか??
私は純粋に知らな過ぎるのでなんともいえないですねw

ただ、セットプレー狙いならばガンガン打って勝負して欲しいですね☆

リンクは好きに利用してくださいね♪

posted by Ryosuke| 2008-05-05 00:12

Re:緑戦の展望。

征也くんの復帰は
怪我人が多い現状のなかでは明るい材料ですね☆
またケガをしないように
ゆっくり身体を慣らしてほしい感じもしますが…
期待しているだけに
無理はしてほしくないのでした(^^;

征也くんに限らず
もっとミドルレンジからバシバシシュート打ってほしいですよね~
私がコンサにハマったおととしは
上里くん・智樹くん・大塚さんのミドルシュートが強烈で
うおおと思ったものですが…

posted by オズ☆| 2008-05-05 03:53

Re:緑戦の展望。のお返事。

 >Ryosukeさんへ
 最近のコンサは攻撃に迫力がないんですよね。
 征也はスピードがありますし、砂川とは違った意味でサイドの攻撃の起点になれると思います。
 こぼれ玉狙いっていうのもありますが、攻める姿勢を見せる意味でも征也に活躍して欲しいですね。

 >オズ☆さんへ
 故障明けなのであまり無理をして欲しくないのは確かですね。
 上里のブレ球フリーキックも魅力なのですが、最近出場していません。
 セットプレイで得点を狙うなら、起用する価値は十分あると思うんですけどね・・・。

posted by フラッ太| 2008-05-05 11:38

コメントする