スポンサーリンク

2008年05月04日

気がつけば・・・。

 昨日は京都戦の敗戦のショックが大きく、ブルーな気持ちを引きずっていた。
 
 が、早いもので、ここでブログを始めてから1年が経っていた。
 2月に入院したので気がつかなかったこともある。今でこそケータイを持っているものの、入院当初は突然ブログが止まってしまったので行方不明状態(苦笑)。

 幸いにして、けっこうな大病だったのだが後遺症もなく今はほとんど普通の生活ができている。
 陳腐な言い方になってしまうが、「生かされている」というのを感じないわけにはいかなかった。

 ホームの開幕戦である横マリ戦では終了間際に逆転されて「あちゃ~・・・」と天を仰いだり、F1の開幕戦であるオーストラリアグランプリでは中嶋一貴の走りに「うお~!」と絶叫して血圧が上がったりして・・・(笑)。

 昨日のファイターズのゲームは勝ったことは嬉しいのだが、スタンドがお客さんで埋まるのを見るにつけ忸怩たる思いがこみ上げてきた。
 新潟戦が13000人しか入らない。なぜなんだろう。勝てないからか?スター選手がいないからか?チケットが高いからか?宣伝が足りないからか?経営のやり方が悪いからか?

 児玉社長が退任の意向であることをこの前会見で発表していた。だいぶ前のインタビューで、「コンサドーレは北海道のプロスポーツという井戸を掘った」とおっしゃっていたが正にその通りで、北海道のプロスポーツといえばこちらが「本家」。
 減増資でようやっと債務解消ができたコンサをネガティブに見る人は少なくない。でも、ファイターズだって親会社の存在があるからこそ、というところはあるわけで・・・。

 なんだかまとまりのない文章だなあ(苦笑)。

 昨日の時点で15万アクセスに到達。スチャラカネタもかなり多かったのだが、これは本当にありがたい。読んでくださっている方には改めてお礼を申し上げるとともに、気持ちを入れ替えて緑戦のネタ作りに励むつもり。
 開幕前はドームでダニーをクビにしてやろうと意気込んでいたのに、今度負けるようなことがあればこっちが引導を渡されかねないという実にシャレにならない事態。

 今こそ背中を押してあげなくちゃ!

posted by フラッ太 |09:04 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/504
この記事に対するコメント一覧
Re:気がつけば・・・。

フラッ太さん>

 おはようさんです。 15万あくせす??気の遠くなるような数字ですね。 おめでとうございます!!

 でもこれも通過点なんですよね。。がんばりましょう!!   

 確かに今季6年ぶりJ1の舞台へ・・・・。新潟戦。。。。。土曜午後開催で13000人確かに15000にみ満たない寂しい感じします・・・。

 プロスポーツ北海道元祖はコンサドーレ・・。まずはあきらめることなく後押しするしかないのでしょうか・・・・。 会社側にもより明確なビジョンを求めていきましょう。
 

posted by はすえいん@えええん| 2008-05-04 09:54

はすえいんさんへ

 京都戦の負け方は確かにヘコみました。
 でも、チーム状態は今がどん底。これ以上落ちることはないでしょう。
 ここからですよ、ここから。
 ドームに行けない僕が無責任に言ってますが、ここでドームを多くのサポーターで埋めて選手に力を与えましょう!

posted by フラッ太| 2008-05-04 22:13

コメントする