スポンサーリンク

2024年01月05日

家貧しくして孝子顕る。

>鳥栖のお家芸って気がしないでもないが…

 年明け早々地震や津波、航空機事故や大火事と陰鬱になることばかりが続く2024年。
 IN&OUTもだいぶ出揃ってきた中でルーカスがセレッソ行き?の報道。

 いろいろな思いはあるけど、まず言っておきたいのはルーカスに文句言うのはお門違い。
 国内では見たくなかった、残念だって気持ちはもちろんあるんだけどね。
 セレッソ側からすれば「フリーで獲るのに何で文句言われなあかんねんっ!」って話だし
 「悔しかったら金出せやwww」と言い返されておしまい。

 都倉の時もそうだけど、コンサもセレッソも必要としている、選手がより良い条件を選ぶのは当然である、コンサがセレッソを上回る条件を出せなかった。それだけのことじゃないかな?ルーカスの事情はまだ何とも言えんけど、都倉に関しては年俸(カネ)が大きな要因であったことは何となく想像できるところ。それとて何ら悪いことじゃないしある意味当たり前で最も優先されるべき条件でもある。

 小柏の移籍もだけど、あんまり選手の言葉を真に受けすぎると別れがつらくなるよ。

 特に今年はつらいOUTが多いから切なくなるしやるせない、この気持ちをどこに持ってきゃいいんだよ!というのは確かにある。あるんだけどさ、だからこそ1試合を大切に応援していく、ゴール裏だったら声出していくってことでいいんじゃない?

 ドライにいかなきゃもたないよ。ビールはクラシックだけどな!
 ルーカスの移籍報道だからってわけじゃないが、今季は宏武に大期待。
 家貧しくして…ってのはそういうこと。

 ある意味、今シーズンはチームの“点と線”を実感できるんじゃないかな?
 もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、楽しもうぜーっ!(←ヒロム違いw)


赤:ご主人様、「もうダウンタウンDXは見ない!」って激おこでしたけど何かあったんですか?
黒:占いランキングで射手座のB型がビリだったらしい。
赤:そんな理由ですか!

 …今年もよろしくお願いします。悪かったな射手座のBで!

posted by フラッ太 |14:15 | コンサについて | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/3199
この記事に対するコメント一覧
遅くなりましたが年始のあいさつ

元日から能登半島地震に羽田空港の事故、
そして小倉の魚町銀天街の火災と災厄の嵐。
小倉の火災はかつて我が家が何回も足を運んだ場所
だけにショックでした。ワタシがブログを閉じた途端に・・・
という因果は考えないようにしています。

なおダウンタウンDXのアレはワタシと長男が34位に
沈んだ一方で、妻が10位、そして浜ちゃんと同じ星座と
血液型の長女が堂々の1位でした。
今年は、もとい今年も我が家は女性上位の1年になりそうです。
浜ちゃんの1位は・・・ピンの仕事が激増する暗示ですかねえ。

posted by 1号| 2024-01-08 20:47

1号さんへ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
 
横山の訃報を知って悄然としているのが正直なところです。
大まかに言うと似た大病でガチで三途の川を渡りかけたので
個人的にも他人事とは思えないんですよ…。
 
今年のJリーグは地殻変動の年と位置付けていますが、
日本全体が既にそうなってしまった感があります。
今年は自らの健康を意識する、せざるを得ないのは間違いないですね…。

posted by フラッ太| 2024-01-11 16:55

コメントする