スポンサーリンク

2023年03月04日

オレンジを相手に。

>困ったときは…

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
黒:突然だが、今年のJ2の本命と言えば?
赤:それは…やっぱり清水でしょうね。
  てっきり名前を忘れたとか振ってくるかと思ったんですが。
黒:J1得点王と代表GK抱えてJ2を戦うって異次元ぶりがスゴいよな。
赤:…まあ、2試合で未だ無得点なのは気になりますが。
黒:清水としちゃ圧倒的戦力でJ2を駆けて駆けて駆け抜けようって腹積もりが早くも頓挫してるな。
赤:それでも昇格争いには食い込んできますよ。
黒:勝ち点を取りこぼす!
赤:つ いろんな意味で怒られるからやめてください。
  今節はJ2のオレンジではなくJ1のオレンジクラブ、新潟が相手です。
黒:(さりげなくお前もディスってないか?)
  イヤなタイミングでイヤな相手だよなあ。
赤:昇格組相手というだけでなく意気上がる新潟のホームに乗り込んでですからねぇ。
黒:新潟サポはどう思ってんだろうな?「今の札幌なら余裕でボコれるぜwww」なのか
  「神戸があんなにボコボコにしたら札幌必死に勝ちに来るじゃん…。でも勝つけどw」なのか。
赤:そんなに悪者にしなくても。
黒:別に悪者にしちゃいないが、広島のプレス相手でも十分以上にやれてたからな。
  昇格組云々抜きにして普通に難敵だぞ?
赤:1つ勝つのはどこが相手であろうが簡単じゃありませんよ。
黒:…むかしむかし、月刊少年マガジンにOh!透明人間というエロいマンガが連載されていた頃。
赤:ンモー、また平成生まれをおもいっきりブッチ切る振りするー。
黒:洗濯機で麵を茹でるなど奇想天外を通り越して「いいのか、それ?」なのが満載な
  スーパーくいしん坊という料理マンガがあったそうな…。
赤:また、えらい古いところから来ましたねぇ。
黒:主人公の透留はイクラを食べると体が透明になる特異体質で…
赤:それ、Oh!透明人間のほうです!スーパーくいしん坊の主人公は鍋島幸介。
黒:ほう、じゃあ広島のプレスに散々苦しめられ、神戸戦でも同じように負けた札幌が
  新潟相手にアウェイで勝つことができるのかね?
赤:で、できらぁ!…って、振るならストレートに振ってくださいよ!
黒:相手のあることだから必ず勝て!とは言えん。
  だが、同じように試合して同じようにやられるってのはマジ萎える。
赤:勝つことはもちろん必要ですが、
  変えるところと変えないところは整理して臨んで欲しいですね。
黒:“人を変える”のが可能性としては高そうだが、何にせよ初日が出ないことにはなあ。
赤」そこは久しぶりに乗り込むサポの力に期待しましょう!
黒:「この勝負、引き分けじゃねぇ。俺の負けだっ!」と向こうに言わせたいもんだぜ。


 …というわけで。

 清水イジりの小ネタ供養とウォーミングアップを兼ねて軽めのネタにしてみた。

 まあねぇ、タイトル獲るとかACLってんならここで踏ん張れないと困る。札幌に戻ってくるまでは中々にしんどいってのもあるだろうが、稽古不足を幕は待たないってフレーズもあるわけで常に求められるのは今のベスト。

 新潟遠征に向かったサポも多いはず。頼んます!
 勝つぞ!

posted by フラッ太 |01:05 | スチャラカプレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/3101
コメントする