スポンサーリンク

2022年01月09日

言いたいことがある。

>某著名サイトの評価ならS-は堅いやろな…

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
黒:度量がデカい方と態度がデカい方でやっとりますー。
赤:弱弱しいのと図々しいのでやってるんですけどね。
  それにしても年始1発目からとんでもない爆弾が炸裂しましたねぇ。
黒:川崎がチャナをブッコ抜きに来やがったな。
赤:言い方悪すぎです!
黒:檀崎をレンタルバックしたのはてっきり
  もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪
  頭数を揃えるために戻しただけじゃないの~?と思ってたよ。
赤:どぶろっくかっ!
黒:…僕としたことが迂闊でした。もっと早く気づくべきだった。
赤:(うんざりして)今度は何のキャラですか?
黒:檀崎はSHやトップ下が主戦場でWBで起用されたケースは多くない。
  つまり、本来なら戻してもサブにすら割って入るには厳しい環境だった。
  ところが、チャナティップが移籍となれば檀崎を戻したことも辻褄が合うんです。
赤:どうして杉下右京のモノマネなんですかねぇ…。
黒:所かまわずパクるのが僕の悪い癖。
赤:やかましいわ! しかしまあ、クラブ側の対応も速かったですね。
黒:火消しは早いに越したことはないからな。
赤:普段からコンサはノノ社長がラジオで話してくれてるじゃないですか。
  そんなイヤミな言い方しなくたって…。
黒:ウチらはそれが当たり前だが、周りはそうじゃないからな。
  ましてやチャナの電撃移籍ともなれば憶測が憶測を呼ぶことも十分に考えられる。
  火消しってのはそういう意味。サポの不満のガス抜きとかじゃない。
赤:チャナの影響力の大きさ故に、ってことですか。
黒:ウチはクラブとして選手にきちんとオファーは伝えているというのはサポには常識だが
  あのタイミングで経緯を話すことで火消しだけじゃなく
  クラブとしての誠実さを内外にアピールすることもできた。
赤:それが狙いなら三上GMは腹黒いですねぇ。
黒:腹黒いってよりクラブを守るためには当然の行動と考えた方がいいだろう。
赤:あそこまで話してくれたら感情は抜きにしても理解や納得はできますしね。
黒:まあ、今までが上手く行き過ぎてたってことだな。
  川崎だって海外から色々と狙われてるし名古屋はミンテを横取り40万で鹿島に攫われるし
  多かれ少なかれ主力がいなくなるダメージは受けてる。
赤:金子も残ってくれましたからね。
黒:それこそ戻ってきた檀崎には今シーズンが正念場だろ。
  「チャーンス!」と絶叫しながらキャンプでアピールしてほしいぜ。
赤:天竺鼠の瀬下じゃないんですから。
黒:GMの話じゃないが川崎にそこまでってほどに積んでこられたら抗う術はない。
赤:チャナが今までコンサにいてくれたことに感謝ってことですかねぇ。
黒:チャナ以外は今年もいてくれそうだし大丈夫じゃないか?
  どいつもこいつもネガりすぎじゃないの~♪
赤:どぶろっくで締めたところで今回は終了でーす!


 …というわけで、今回はあっさり目に。
 あんまり書いちゃうと開幕直前のネタが書けなくなりそうなので。

 いなくなる人のインパクトがデカすぎるからどうしても下向いちゃうけど、
 いつまでもそうしてはいられないってことで。補強は夏に期待かな…。

posted by フラッ太 |00:45 | ネタの殿堂 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/3014
この記事に対するコメント一覧
Re:言いたいことがある。

チャナ移籍は初手7六歩を指す前に角落ちになったようなもんです。球を配球するという意味でチャナは角。痛い。
配球という点で後釜は駒井かなと思いましたが、檀崎ですか。当然、檀崎とチャナは別タイプなので、同じことをする必要はないです。エベレストを北から登ろうと南から登ろうと同じことで、要は点を取れれば良いことで、これを忘れてはならないと思います。
ミシャは、どう何とかするのか、楽しみになってきました。

posted by 蹴球素人| 2022-01-11 11:53

蹴球素人さんへ

チャナは機動力があるのと小回りが利くので個人的には銀のイメージでしたw。
ただ、ガブリエルシャビエルはマジで大駒の角です。
守りの駒に不安は拭えないんですが、そこはミシャが何とかするでしょう。

posted by フラッ太| 2022-01-17 22:39

コメントする