スポンサーリンク

2021年11月15日

ホナウド。

>ネタ合わせで雑談しているという設定です…

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす…って、最近はちっともお呼びがかかりませんねぇ。
黒:ウチの飼い主、最近じゃコンサの勝ち負けよりクラファンが気になって仕方ないらしいぜ?
赤:それもどうかと思いますが。
黒:ホナウドっておかしくね?
赤:…あまりに唐突すぎてどこからツッコんでいいのかわかりません。
黒:ネタ作りに役立つかなと思ってYouTubeで銀シャリのネタ聞き流してたんだわ。
赤:だから、どうしてパクリから入ろうとするんですか…。
黒:そしたらよ、ドレミの歌で統一感がない!ってやつがあったんだが、
  これ、コンサの外国人縛りでやったら意外とイケるんじゃないか?と思ってさ。
  ドはドドちゃんのド~♪
赤:何もちゃんづけしなくても。
黒:ドはドドちゃんのド~♪レはレ・コン・ビンのレ~♪
赤:ミはミンテのミ~♪
黒:ファはファン・ソンホン(黄善洪)のファ~♪
赤:それ、セレッソのレジェンドでしょ!
黒:あれ?財前コンサの時にいなかったっけ?
赤:それはチョン・ソンフンです!ソはソンユンのソ~♪
黒:ラは…ここでホナウド問題なのよ。
赤:何ですか、そのホナウド問題って…。
黒:いや、ホナウドってスペルはクリスティアーノ・ロナウドのロナウドと同じだろ?
  クリロナをクリホナとは言わないじゃん?
赤:それはまあ。
黒:この法則で言えばハファエルはラファエルになってラができるんだよ!
赤:ファン・ソンホンとチョン・ソンフンを素で間違ってたのに何を今さらって気もしますが。
  じゃ、シは?
黒:…wikiでググるか。
赤:おらんのかい!


 ちなみに、wikiをチェックしたらフェホとかフッキとか微妙にかすってる外国人がいて結局オチが弱いという結果に…。素で間違ってたのは計算外だったなあ。しばらく試合もないんで、久々に赤黒コンビを登場させてみたが何ともグダグダな(汗)。

 …しばらくこのスタイルで行こうかな。たまにはユルく書くのもアリってことで。

posted by フラッ太 |23:15 | ネタの殿堂 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/3007
コメントする