スポンサーリンク

2021年07月10日

ある意味象徴的。

>やっぱり福森が穴になってるよなあ…

 アウェイ仙台戦は1-1のドロー。

 公式の文字情報を追ったらほぼコンサのゲームという感じ。
 ミシャの選手交代も遅いのではなく手応えを掴んでいたんだろう。

 しかしまあ、宮澤のゴールがVARで取り消しって…。
 あれでノーゴールなのは宮澤のボレーが美しすぎたからだそうに違いないっ。

 タラレバを言ったところで詮無いこととはいえ、ゴールが認められていたらタコ殴りも十分にあり得ただろうし、そうでなかったとしても勝ち切っていなければならなかった試合。勝ち点2を失った痛いドロー。

 ただ、結果そのものは一番あり得るケースだったかな、と。

 前節の徳島戦もようやっと振り切っての勝利だったし、仙台は勝てていないとはいえダテにJ1で残留し続けているわけじゃなく何だかんだしぶとい。引き分けが広島・湘南の9に次いで多い8というのがその証拠。仙台の粘り強さを上回るだけの力が足りなかったというべきだろう。引き分けの多さはある意味残留争いのチームらしい戦いぶりとも言える。

 だから、「もったいない…」という思いはあるけれど、悔しいという思いはさほどない。

 順位表をざっと眺めても今年のコンサは残留争いにあえぐほど弱くない。
 今日の試合に限らずチャンスは多く作れてるけど決めきれていない。
 勝ち切れないから勝ち点を積み上げられず中位に甘んじている。

 2分けが2勝になっていれば勝ち点33でリーグの上3分の1の位置。補強次第でACLもワンチャンあるか?なんて妄想もできたわけだが、現状では夢見すぎと言わざるを得ない。

 もっとも、今の位置は物足りなさはあるものの悪いとは思わない。点が取れないのは選手や監督の能力だけじゃなく、より能力の高い選手を獲ってくることができるかというのも問われる。J1の中では決して資金力があるとは言えないコンサ。チームトップの点取り屋が移籍となればどうしたって厳しくなるところがあるのも確か。

 今日の試合も今の順位も全部ひっくるめて
 「うーん…こんなものなのかなあ…」というのが正直なところ。

 ポジな気持ちもネガな気持ちも両方ある。勝ち切れないのはわかっていても簡単に解決できるかというと話は別。とりあえずリーグは今日でひと区切りなわけだが、まだまだ先は厳しいねってことで…。

posted by フラッ太 |23:40 | 試合後の印象 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2970
コメントする