スポンサーリンク

2021年07月08日

ガブリエル、どう見る?

>コンスコンじゃねーんだから…

 昨日の天皇杯3回戦、VS長崎線は1-2の負け。

 まあ、特に言うべきことはないかな。バカアホマヌケ!と叫ぶだけでは強くならない、滅多にここで文句は言わないようにしてるつもりだが、内容について振り返ろうとするとグチが止まらなくなりそうで…。飲水タイムでクォーター制になったからこの程度で済んだ、そうでなければもっと惨めな結末になっていただろう。

 普段は情報を遮断するんだが、ついうっかり途中経過を知ってしまった。開始10分持たずに2失点では話にならない。ぶっちゃけ、この時点で勝利は諦めた。サブがサブである理由が明らかになったくらいなもんで。スタメンに定着しつつある青木がゴールを決めたから余計にね。

 で、前半終了時で交代となったガブリエル。2つの考え方があると思うがクラブはどうするのか?

〇外国人に育成枠は2つもいらん、切れ!
〇合流して間もないし、日本(札幌)のサッカーに適応している最中。
 ただでさえミシャ式は難しいんだから見切るにはまだ早い、じっくり育てる

 外国人を外から獲れるかはかなり怪しい(アテにできない)、移籍市場は国内に限定される公算が大きく相場が跳ね上がる。となると、引っ張ってくるにも想定以上にお金がかかる。ミシャは基本補強のリクエストはしないらしいし育てることに抵抗はない、むしろ育てるのが好きとなると恐らくは後者だとは思う。

 ただ、外国人選手は即戦力として働いてくれないと困るというのもまた事実。

 昨日の試合からするとCBも実はけっこう厳しくね?とも思える。
 さて、ウチの腹黒GMはどう動くのか…。

posted by フラッ太 |14:00 | 試合後の印象 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2968
この記事に対するコメント一覧
Re:ガブリエル、どう見る?

こういっては何ですが、DFの中村桐耶が思っていた以上に出来が悪いですね。
キムミンテも不安定だったけど、これは試合勘が鈍っていたのかなと見てました。
HTに最低でも中村は交代しないとと思っていたら、やはり前半で交代となりました。
かえって後半から出場した2種登録の西野奨太の方が、イキが良く、面白く思えました。

ガブについては、ブログ主さんのおっしゃる2択の両方の気持ちで揺れ動いています。
なかなかフィットして行かないことがもどかしいです。
あとドドも、フィニッシュをシッカリ。。。

ただ昨日の試合のサブメンバーに青木・高嶺を入れたものの、サブの人数が6人で、
かつ、GKを2人にした時点で、ターンオーバーの長崎になら何とかなると判断したのか、
あるいは、もう天皇杯は捨てたのかとも思ってしまいました。

posted by Ackey| 2021-07-08 15:10

Re:ガブリエル、どう見る?

4クオーター制って馬から落馬したみたいなものですかね

posted by 揚げ足取り| 2021-07-08 17:16

Re:ガブリエル、どう見る?

4クオーター制って、NFLやNBAみたいだ。
外国のちょっとだけ代表は、なかなか難しいですね。1年たつとドドも昨年とは違うので、ガブリエルがどのくらい伸びるのかわからないけど、ドドとガブは同じ枠な気がしています。年俸が安いし、あまり試合に出れていないことを考えると2人いてもいい気がしています。でも即戦力の外国人は欲しいですね。

posted by まさひろ| 2021-07-08 21:30

Re:ガブリエル、どう見る?

ガブやドドに期待できるものを感じてじっくり育てる選択自体はあっても良いと思います。
ただ上の成績を求めるならば、他にもう少しチームに上積みできるFWが必要と思います。
現在のFW登録者(佐藤君を除く)
菅:全19試合中18試合出場▪全1710分中960分出場▪リーグ戦得点0
ガブ:0試合▪0分▪得点0
ドド:9試合▪125分▪得点0
小柏:12試合▪828分▪得点2
中島:3試合▪28分▪得点0
ジェイ:9試合▪433分▪得点1
(ロペス:14試合▪1218分▪得点12)

posted by かきくけこ| 2021-07-08 23:33

Re:ガブリエル、どう見る?

ガブリエルについては転んでも只では起きない思惑があるようです。ラジオで社長が言ってました。ダメだったとしても他のアフリカ系の選手たちに繋がりが持てる云々。アフリカにコンサドーレの事務所を開くみたいなノリに聞こえて仕方なかったですw
このところ外国人選手について手を拡げすぎのような気もしてましたが、そういう考えもあったのかと納得しました。
実際この先見込みあるのでしょうか?能力は間違い無しでも、チームに合う合わないは別物、ミシャの眼力を信じて、GMが判断し、社長が決定するかと思います。サポーターとしては信じる他ありません。

posted by 蹴球素人| 2021-07-09 12:11

Re:ガブリエル、どう見る?のお返事。

 >Ackeyさんへ
GK2人とか「まさかの小次郎大作戦やる気か?」とちょっと妄想しましたw。
まあ、天皇杯のメンツに関してはほぼ捨て気味だったように思います。
ただ、中村桐耶に関してはもう…という感じですね。ポッと出の選手ではないので。
西野の評価が高いのは今後に向けてはプラスでしょうか。
 
 >揚げ足取り
言われてみればその通り。直しました。
 
 >まさひろさんへ
感じとしてはNFLのそれに近いと思いますよ。
一旦ブレイクが入ることでチームに変化を生むことができるので。
登録自体に制限はないので複数抱えても特に問題はないと思ってます。
どうせ転売して金に換えるんですし…。
 
>外国のちょっとだけ代表
 
なんちゃって代表と言わないだけ優しいですw。
 
 >かきくけこさんへ
即戦力のFWは必要ですよねぇ。
前節も今日も点取れるFWがいれば…というのを痛切に感じましたし。
ただ、クレーベあたりは他クラブもオファーは出してるでしょうし
コンサが獲れるかというと難しい気がします。
 
 >蹴球素人さんへ
レ・コン・ビン、チャナに続く第3の航路開拓という目論見は間違いなくあるでしょう。欧州経由だとアフリカの選手でも平気で2億くらいに値上がりすると言っていたので直接買い付けするコネクション作りも兼ねていると思います。
 
そこそこレベルが高く、頑張ればステップアップもさせてくれる。湿度も低く過ごしやすい、ご飯も美味しい。外国人選手にとっては案外“穴場の経由地”になる気もしていますw。

posted by フラッ太| 2021-07-10 23:37

コメントする