スポンサーリンク

2021年05月22日

新機軸!?一句ヒネりまショー!

>福岡6連勝ってマジ強えぇ…

 ホーム清水戦は2-0の勝利。

 地上波でオンタイム視聴。
 ミンテの派手なやらかしを除けばそんなにヒヤヒヤすることもなく、
 清水のあの戦力では2点あればセーフティリードかなという感じで。

 普段ならホーム限定で勝利時にはインチキ漢文で遊ぶんだが、
 頑張って書くわりにはリアクションがないのでシンプルに五七五で遊ぶのもいいかな、と。

〇ロティーナが 3バックの奇策をし
 ロティーナと言えば4-4-2のイメージ。3バックにしてきたのは結果が出ていないからか
 それとも5バックでスペースを埋めて負けない戦いにするためか?

〇菅野さん 今日もキッチリ防いでる
 地味にあれはヤバかった。ああいう1発でやられると殊の外ダメージが大きくなるし。
 さすがは正GKのセーブぶり。当然のように防ぐあたりが頼もしい。

〇前半は 亜空間へと引き込まれ
 前半で先制点をと思ったが、流石にロティーナも堅い。
 何となくだけどイヤな感じがあったのは確か。

〇ゴールへの ルートが見えぬ清水かな
〇カルリーニョス SHの方がマシ?
 とはいえ、「いったい清水はどーやって点取る気だ?」という気持ちがあったのも確か。
 前線でボール収められないし、あるとすれば引き込むだけ引き込んで
 奪ったらサイドを爆走、ギリギリまで引き付けて真ん中に…くらいしか思いつかんかった。

〇高嶺の 中距離砲にシビレたぜ
〇ボランチの 質が違えばこんなもの
 後半、高嶺が後ろに降りて小柏にフィード1発で裏にっていうのが素晴らしかった。
 高嶺も去年から片鱗を見せていたがあれには唸ったね。
 清水はボランチが相当苦しい状態で守備の強度もなければ展開力もない。
 せめて竹内がいれば違ったのかもしれないけど…。つーか、清水のボランチ長年変わってないんじゃ?

〇アンロペの ケガが非常に心配だ(←まんまやないかい!)
 たぶん連戦を見越してジェイは途中交代でアンロペ1トップで小柏と青木のシャドーを想定してたと思うけど、これはもう仕方ない。青木と小柏に頑張ってもらおう。

〇ああミンテ これで赤紙3枚目
〇指宿は 壁と思えば珍プレー
 ミンテが派手にやらかした後のFK。てっきり壁に当たってたと思ったが味方の頭に(!)直撃。珍プレー大賞があるなら間違いなくノミネートされていた。とりあえずミンテは反省文な。

 というわけで、ざっくりと振り返ってみた。シメは最初に思い付いたこの一句。
〇祝杯は お家で挙げよう存分に
 蛇足ながら下の句を追加するなら 金子ゴールでおかわり3杯

 …さて、恒例化するや否や?

posted by フラッ太 |23:10 | 試合後の印象 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2952
この記事に対するコメント一覧
Re:新機軸!?一句ヒネりまショー!

福岡に目を醒ませお前のいる場所ここじゃない居心地良い場所他にある炎上したらゴメン

posted by おぢさん| 2021-05-23 08:25

みっともないよ、おぢさん

あのさぁ、福岡は今5位だよ?
セランテス切ってまで外国人選手をガンガン補強してセンターラインを強化してる。
結果も出てるしDMMマネーも入ってくる。1年目のミシャコンサ以上といってもいい。
少なくとも今ウチらが福岡を馬鹿にする資格はないわ。
 
好きか嫌いかと言えば福岡は嫌いだけど、それとこれとは別。

posted by フラッ太| 2021-05-26 18:42

コメントする