スポンサーリンク

2021年05月22日

清水戦の展望。

>ハズレレって…

 今年の清水を端的に表すなら誤算続き。

 ムキムキ補強&ロティーナ招聘で下馬評ではかなりイケるのでは?と思われた。J2で大ブレイクしたディサロは鳴り物入りどころか鳴かず飛ばず、堅い試合運びでロースコアになるのは想定内としても12試合で失点19は明らかに多い。

 ケガ人も多い。一番の誤算はヘナトアウグストが治療でブラジル帰国。竹内や原も離脱しているのでボランチが壊滅状態。正直、今の清水はJ1で一番ボランチが厳しいのでは?主力がかなり抜けていて、さしものロティーナをもってしても…といったところか。

 …で、スタメンを見たわけだが、清水は3バックか?3-4-2-1のミラーと思えなくもないが、そうなると宮本と中村になるであろうボランチを破壊できるか。結果が出ていないロティーナ監督が何かしら策を講じてきたとしても、それが何なのかがわからんなあ。小回りの利く機動性で勝負するのかな?それとも前からハメに行くために3トップ気味にしたのか…。

 コンサでは駒井が左WBになりそう。なぜ菅ではないのか?エウシーニョ対策なのかな?菅が守備力で劣るとは思わないがよくわからん。差し当たり「チャナティップの後釜どうする問題」を小柏が解決することができるか?ボランチ破壊の意味でも期待がかかる。

 サブに生粋のFWがいないことからして、早めに先制ゴールを決めて清水側の心を折りたい。ジェイが仕事して前半でお役御免となれば理想だが。ジェイにはある意味鳥栖以上に嫌なイメージもたっぷりあるだろうし…。えてして、もがく相手を助けてしまう悪癖のあるコンサ。眼下の敵はキッチリと叩いておきたい。

 勝つ!

posted by フラッ太 |13:20 | スチャラカプレビュー | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2951
この記事に対するコメント一覧
Re:清水戦の展望。

戦前の清水板など見るとジェイにやられる想定をしている人が多かったですが,こちとらジェイよりもチャナ不在でどこまで攻めれるんかいって思ってました。
ところが蓋を開けたら何となんと,チャナの代わりにオガシがいるではないですか。今まで小柏といったら「縦への突破」というイメージだったのですが,今日のオガシは縦へ行くと見せかけて横にドリブル,かと思うと反転して違う方向に突破…。いやあ,すごいもんです。ある意味ゴールを決めたネコタクくんより収穫だったと思います。

posted by ○た | 2021-05-22 22:54

〇たさんへ

参戦お疲れさまでした。地上波でバッチリ抜かれていましたよw。
 
>ある意味ゴールを決めたネコタクくんより収穫だったと思います。
 
小柏が左シャドーで行けるならかなり大きいです。ジェイとアンロペを共存させつつ攻撃力も落とさないというのはチャナ抜きでは不可能と思われましたが、小柏は攻撃だけじゃなくプレスバックもかなり頑張っているので「こなせる」駒井よりも俄然期待が大きくなりますね。
 
フォーメーションが予想つかなかったので清水のSNSを事前に覗いたんですが、相当フラストレーションが溜まってますね。不謹慎ながらハズレレには笑いましたw。さしずめ「王国民 実は意外と気が短い」ですね。

posted by フラッ太| 2021-05-22 23:23

コメントする