スポンサーリンク

2021年05月17日

それでも負けは悔しい。

>「奈良のGK姿も板についてきたな」「だからあれはチョン・ソンリョンだってば!」

 アウェイ川崎戦は0-2の負け。

 何というか川崎は強さが円熟の域に入っていて、さながらキラーモードなしの白鵬。
 まあ、今のメンバーのMAXというのが一番しっくりくるし、
 駒井のシャドーがとかバックパスばかりの菅がとかは些末なことかなあ、と。

 交代カードを使い切らなかったことはいろんな見方があるけど、
 1つ言えるとすれば“動かない選択”をどうとらえるかだと思う。

 動かなかったのか、動けなかったのか。動かなかったからいい勝負になったとも言えるし、動けなかったから追いつけなかったとも言える。名古屋戦のように緊張感の高い試合になったと推察していて、そうなると自分から動くのはなかなか勇気がいるし動かない選択もアリだろう、と。いずれにしても“これもまた一局(試合)”。持ち駒の違いってのもあるしねぇ…。

 ダイジェストではやはり宮澤のやらかしが気になったかな。それにしても川崎堅ぇ(←街中華で飲ろうぜの玉袋筋太郎風に)。谷口がホント最後の砦。福森のFKは蹴りも蹴ったり防ぎも防いだり。これぞ正しくThis is J1。止めたチョン・ソンリョンを褒めるしかないけど、福森の場合はさらにエグいのを蹴れるから「若干コースが甘いかな…」と物足りなさを感じてしまう。贅沢になったもんだ。

 あと、やっぱり小柏がいい。何より運べるのがいい。
 川崎戦ではやらかしが目立ってしまったけど宮澤も運べる選手。
 今ミシャコンサに一番足りないのはこれかもしれない。

 やれることはやった、という意味では負けを受け入れるのが容易な試合。最後の最後に小林悠にトドメ刺された、粘ったけど上手投げで転がされたと思えば、ね。でも、やっぱり負けは悔しい。良くも悪くも相手に合わせる悪癖といえばそうかもしれないけど「それだけできるならいつもやれ!」と思っちゃうんだよなあ。良い時もあるし悪い時もある。悪いなりにも勝ち点3持って帰るとか押し込めたけどドローとか内容と結果の間で揺れ動くのがサポの性だけど、納得のいく試合は見たいよねってことで…。

posted by フラッ太 |01:30 | 試合後の印象 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2948
コメントする