スポンサーリンク

2020年09月02日

悔しさ倍増。

>なんだよ、泣く泣くわれポン消してHDD容量空けたのに!

 ルヴァン杯QF、Fマリノス戦はPK戦の末に惜しくも負け。

 文字情報ではかなり緊張感の高い非常に引き締まった試合だったようで。
、先制点も取れたし内容は今までで一番良かったんじゃないかな。

 福森以外は走れる、強く当たれる選手中心のスタメン。となるとDFの真ん中はミンテ一択。高嶺&荒野のボランチコンビとかほぼ荒野が行ったっきり状態で一見大丈夫か?と思えるが、たぶん高嶺がバイタル引き締め役&捌き役というタスクだったとみる。

 土曜日の名古屋戦で駒井が受けに下がったせいでアンロペ孤立気味というのがあったが、そのへんはどうだったのか?少なくとも今日はアンロペにはかなりボールを供給できていた模様なのでそれは良かったかな、と。

 しかし、駒井が加入した当初は「どこでもやれるしミシャ式もわかってる、こんなありがたい補強はない!」と手放しで喜んでいたのに、今じゃ駒井のシャドーってどうよ?と言う声が少なからず挙がるんだから、それだけコンサもJ1のレベルも上がっているってことだよなあ。

 PK失敗で“戦犯”となってしまった福森が誰よりも悔しいのは想像に難くない。
 忘れ物を取りに行くはずが逆に増えてしまったんだからなあ…。

 しかしまあ、全く歯が立たずでボコられるってんなら「俺たちが弱かった」で済む話なんだが、接戦をモノにできずにPK負けでSF進出逃すってのは却って悔しさが倍増する。観る側というのはつくづく勝手なもんだと思ってしまう。敢えて文句言うとすれば「それくらいできるならいつもやれ!」だけど、そのレベルを維持するのはやっぱりそう簡単じゃないってことか。

 でも、強いてネガるならPK負けは仕方ないで済ませたらダメ。
 去年のファイナルだってPK戦で負けたんだし、名古屋戦はPKですったもんだしたし…。

 ほぼガチメンの鞠さん相手でも突き放す力をつけなければ頂点は獲れない。今の戦力やコンディションでは不可能だったのかもしれないけど、なぜ2点目が取れなかったのかは突き詰めておいてほしい。そうじゃなきゃ今日の試合は惜しい負けのままで次につながらない。

 …今日のQF、コンサが一番競った試合してたんだな。
 QF進出はマグレでもない、ましてや場違いでもない。そこは胸を張ろう。

posted by フラッ太 |22:30 | 試合後の印象 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2854
この記事に対するコメント一覧
Re:悔しさ倍増。

そろそろ終了だなと思って、Jリーグ/jpの速報を見たらPK5-4で札幌の勝ちとありました。「よっしゃー!」と雄たけびを上げて詳細を見たら福森×と出ているではありませんか。おいおい、どうなの? あちこち調べたら鞠さん勝ち。クラシック(泣)
で、菅、どうだったのでしょうかw
やっぱり、縦に行ってクロスが見たい、見せ金でも良いから。広くワイドはミシャ式の肝。王将の左右挟撃は寄せの見本形。で、中央が薄くなったら、左右同型中央に手ありだと思うのですが。

posted by 蹴球素人| 2020-09-03 08:50

蹴球素人さんへ

今年の菅は「縦に行ってクロス」よりも「左PAに入ってシュート」のプレー選択が多いように思います。少なくとも自分で持ち上がって深く抉ってという選択はしていない。
 
>王将の左右挟撃は寄せの見本形。で、中央が薄くなったら、左右同型中央に手あり
 
もうねぇ、一度お会いしてそっち方面でディープなトークしたいですわw。今のミシャコンサって藤井システムと塚田スペシャルのハイブリッドみたいなもんですから。

posted by フラッ太| 2020-09-30 23:45

コメントする