スポンサーリンク

2020年08月26日

不感症。

>マルチ投稿は正直困る…新着記事があっという間に流れてっちゃうのよねぇ。

 アウェイ横浜FM戦は1-4の負け。ちょっとやべーな、と。

 0トップ云々以前に単純に戦力面で厳しい。向こうは攻守の要が戻ってきたし、補強したジュニオール・サントスが早くも結果を出し、今日も2ゴールと大暴れ。一方、コンサは武蔵がベルギーに旅立ち、ジェイはメンバー外。白井・高嶺がケガ。交代枠が5つあってもどうだろうなってところに酷暑のアウェイゲーム。
 J公式の文字情報をさらっとチェックしたけど、クロスを遮断されるとか相変わらずなところもあって。前半で2点のビハインド、ボランチ総取っ替えでFW2枚投入と一気にモデルチェンジ。今までとは違ってスパッと交代、しかも3枚替えしたのでよほど前半の出来が悪かったと踏んだのかな?

 前日に殴り合い上等!と意気込んでいたし、前半で2点ビハインドでは今のマリノス相手に勝つのは正直厳しいだろうと思ったので負け自体にはショックはない。「まあ、こうなるよね…」ってなもんで。ただ、ドドとアンロペのコンビで一太刀でも浴びせたのは良かったかな、と。マジメだし仕込めば可能性がありそうなのはドドかなと思っていたし。潔いっちゃ潔いが、ここ数試合の体たらくじゃ馬鹿正直ってのが先に立つよなあ…。

 で、やべーなというのは今のコンサのチーム状態…ではなく、オレ自身。

 サポーターズブログでのたくってるんだからコンサに関してどうでもいいってワケではないんだけど、何て言うのかな、試合の結果をただ淡々と受け止めてしまっていて、自分の中でコンサに対する“熱”が湧いてこない。
 勝てていないからってのもあるだろうし、実生活が何かとシビアな状況で楽しめる精神状態ではないのかもしれないし、今年はコロナの影響で特殊な環境でリーグを戦っているからかもしれないし、コンサに関してちょっと不感症に陥ってるな、と。DAZN未加入なので、せめてJ公式の文字情報で“考える”クセをつけてはいるけどね…。

 もちろん勝った負けたは重要だし、プロはそこで評価されるんだから勝敗度外視ってワケにゃいかない。一方で、0トップは新たなミシャ式への試行錯誤の過程にありじっと見守る時期とも思っているので気持ちが揺れ動いているというか。バカアホマヌケ!と叫ぶだけでは決してチームは強くならないって意味では8年前に戻った感はあるのかな…。

 苦しむ時期は絶対に来ると思っていたし、ここ2年上手く行き過ぎた面も少なからずあるのでここは我慢のしどころと思いきれればいいんだけど、今のミシャコンサって何ができて何ができないのか、勝つためには何が必要で何が足りないのか、そのためにどうするのか、あるいはやってみたことがどうだったのかとか、いろんなことが整理できていないと同時にすぐには解決できそうもないと感じている。ぶっちゃけ、モヤっとしてる。

 良かったじゃん、今年は降格ないんだからボロ負けしまくったって構いやしねぇとか、コンササポがゴール裏にいなくてよかったなブーイング浴びずに済むしとかイヤミをブチかませば…って話でもないのよね。外野ってのは勝手なもんで、勝てばブレない、負ければ頑固だ依怙地だと文句言うのが性なんだけどさ。

 ともあれ、点が取れなきゃ勝てないわけで、その意味でもドドとアンロペの2人で点が取れたのは希望の光だし、今はこの2人に期待するしかないって感じかな。もっとも、今日はハナっから無理ゲーとまでは言わないにせよ、厳しいと思っていたので絶望感はない。ポジれる要素がある分だけ前を向ける。なんでミンテを残り10分で入れたの?とか考え直してほしいと思うところはあるけどね(苦笑)。

 …やっぱ、スカパーからDAZNに切り替えた方がええんかな?

posted by フラッ太 |23:30 | 試合後の印象 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2850
この記事に対するコメント一覧
Re:不感症。

ドコモユーザーならDaznは月額980円ですよ!

posted by ああ| 2020-08-27 00:40

Re:不感症。

ボコられました。
コロナ禍のご時世でジュニオール・サントスを取れるだなんて妬ましいw。最後の海軍大将だった井上提督が「大国はそれだけで(国土と人口か?)不敗の地位にあるんだ」と言ったそうですが、選手層の薄さという小国の悲哀を感じています。真綿で首を絞められるようにジワジワ来てますね。
解説の岩政氏が、札幌のゼロトップのデメリットとして、1発目チャナにボールを当ててというのがあるそうです。今まではジェイに当てて拾ったチャナが前向きになる。ここ数試合、チャナが後ろからドンとぶつけられ倒れるシーンが多いなぁと思っていましたが、そういうことでしたか。

posted by 蹴球素人| 2020-08-27 11:02

Re:不感症。のお返事。

 >ああさん
すんません、スマホはsimフリーなんですわ。
どうせ観るならせめてタブレットくらいの画面にしたいので…。
 
 >蹴球素人さんへ
今回はコメントを受けてネタに走らせてもらいましたw。
チャナだと力づくで強引に潰されると打つ手なしになっちゃんですよねぇ。
ドドならダブルチームでもない限り潰されはしないでしょうw。

posted by フラッ太| 2020-08-28 19:33

コメントする