スポンサーリンク

2020年03月22日

堂々の(?)J1残留。

>久しぶりに缶チューハイひっかけて書いてます…

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。皆さん、覚えていますか?
黒:ウチの飼い主、すっかりモチベーション無くしてもうお呼びがかからないかと思ったぜ。
赤:鹿島とのTMは4本やって9-6。
  最初の2本でも4-2ですからようやく練習の成果が出てきたようですね!
黒:これで堂々とJ1残留を宣言できるな!何せドベの鹿島に勝ったんだから。
赤:…まあ、練習試合ですけどね。それに、今年はJ1もJ2も降格なしの特例措置ですし。
黒:堅いこと言うなよ。腐っても鹿島だぜ?アウェイで勝ったのは自信になるだろ?
赤:微妙に鹿サポをイラっとさせること言わないでくださいよ。
  今回はDAZNで配信しましたからサッカーに飢えているJサポも多く観ていたでしょうね。
黒:専スタあっての話だが、鹿島が自前で放送できる環境を持ってるのには驚いたな。
赤:それもありますが、今年は降格がないので
  多少情報漏れになっても構わないという判断はあったでしょうね。
  鹿島にはアラーノがいてコンサには荒野がいるという微妙なダービーマッチでしたが。
黒:どっちかっつーと、第1節の両チームの出来からして
  「お前ら今シーズンこのままで大丈夫か?」ダービーだったな。
赤:1試合だけとはいえ16位と18位の対戦で
  どっちもチームを作り直しているのに失点が多かったですからねぇ。
黒:大丈夫だ、問題ない。
赤:まあ、取って取られてがミシャの試合ですから。ただ、鹿島はどうなんでしょう?
黒:トータルでジェイが4ゴール。あらやだわ~スケベなジェイさ~ん♪だな。
赤:別にスケベではない…って、元ネタわかんないでしょ!
黒:ドドもゴール決めてるし、お~ジェイさんばかり!ってわけでもないから
  CBのユニット自体に問題あるんじゃないか?
赤:コンサは右サイドを制圧してクロス上げ放題だったみたいですし、
  CB云々より鹿島がチームとして仕上がってないってことだと思いますよ?
黒:鹿サポとしちゃ、右を割ってクロスじゃ~どうすんだい!って心境だろうな。
赤:いちいち小ネタ挟まないでくださいよ…。
黒:抉られてクロス上げられたらCBはボールとジェイを両方視野に入れなきゃならん。
  ならできないじゃない!
赤:しつこいよ!でも、同じパターンでやられっぱなしじゃ鹿サポはつらいでしょうね。
黒:「良かったな、今年降格がなくて」ってのはウチじゃなくて鹿島に刺さるセリフだな。
赤:全くの新体制とはいえ、ちょっと重症かもしれません。
  もっとも、鹿島はあくまで練習試合という姿勢ですから仕上げては来るでしょう。
黒;CBといえば駒井の右CBはネタじゃなかったんだな。
赤:何でネタと思うのか小一時間(ry
黒:守備のことを全く考えないミシャらしいっちゃらしいが、
  それ前提ならありな起用かもしれん。
赤:早坂じゃなくて?
黒:カップ戦ではそういう起用もあったが、駒井はミシャ式を良くわかってるし
  ボールを奪われない、剥がしつつ運ぶのを重視すればむしろ駒井の方が能力は高い。
赤:なるほど。攻撃だけ考えるならオプションとしてはアリ、と。
黒:今じゃFWが守備やるとか選手がマルチロール化するのは珍しくないが
  駒井をCBに回すってのがいかにもミシャらしい発想だよな。
赤:再開に向けて弾みがつきました。予定通り4月3日だといいんですが。
  クラスターもですがオーバーシュートも不安視されてますし。
黒:オーバーシュートって、また武蔵は枠外したのか?
赤:つ それはマジでシャレになりませんって!せめて、あ~ら武蔵宇宙~♪にしてください。
黒:(…お前もどうかと思うぞ?)
赤:まあ、武蔵は2ゴール決めた今日も反省しきりでしたけど直接FKも蹴ってますから。
黒:本人が一番わかってるだろうし慌てず待とうぜ。手数は出せるだろうし。
赤:手は出しちゃいけませんが、過密日程は必至ですから
  大卒組が活躍できたのも大きいです。高嶺は安心の筑波産でした。
黒:深井さんばりにハードな守備ができるし、
  これで宮澤みたいに捌きができるようなら宮澤も弾き出されるかもしれんな。
赤:1年持つかというのはありますが能力の高さはアピールできました。
  負傷交代の荒野はちょっと心配ですが。
黒:カウィンのロールアウトもできたから必ずしも悪い話じゃない。
  ソンユンも回復に向かってはいるが菅野もそこそこ活躍したみたいだから競争は激しいな。
赤:底上げにはなったって感じですかね?
黒:進化してるよ!進化してるよ!進化してるよ!
赤:…そのパクリなんとかなりませんか?
黒:パクリリレー、ネタよこせ!
赤:ほとんど勢いだけじゃないですか!もう遅いんですからケリつけましょうよ。
黒:寿司!鳥!風呂!寝ろ!
赤:そのまんまか!いいかげんにしろ!


 …何だろう、相変わらずのジェイ無双から思いついたのがどんどん脱線してもうた。
 というわけで、オレも寝るっ!

posted by フラッ太 |00:35 | ネタの殿堂 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする