スポンサーリンク

2020年02月16日

勝つことは大事。

>今年は赤から白にしたから確実にチケット買わんとな…

 ルヴァン杯GS第1節・アウェイ鳥栖戦は3-0の勝利。

 公式の速報をざっと読んでみると内容としてはあまり良い感じじゃなさそう。右サイドを何度も破られているみたいだし今日のところは檀崎は“落第”になってしまうのかな。もっとも、白井に代わっても鳥栖の小屋松が相変わらず躍動していたみたいだからコンサの右サイドの攻防はチームとして劣勢だったようにも思える。

 鳥栖はユン・ジョンファンの頃からとにかく走る、ハードプレスとフィジカルにものを言わせるチームカラー。3年目のミシャコンサが目標とする高い位置から奪いに行く守備を逆に見せつけられるというのは十分にあり得た話。ソンユンのやらかしもあったみたいだしね。

 それでも、勝つことはやっぱり大事なこと。

 やってることは間違っていない。そう思っていても、結果が出ないと精神的に苦しくなるし自信も失うといった具合にドツボにハマりやすい。ミシャコンサ1年目の時、放り込みからとはいえホームで長崎に勝ってやっと一安心できたのを思い出した。

 ましてや鳥栖はチームカラーもさることながら下馬評ではかなり下の方で、もしかしたら降格も…と思われている上に“貧乳”ぶりがクローズアップされるほどクラブ事情が瀬戸際にある。そういうチームを生き返らせてしまうと面倒なことになるし、周りのクラブも「何だよ、(鳥栖に負けるようじゃ)札幌大したことねーなwww」と飲んでかかってこられるとこれも困るんである。

 課題はわかっていると言ってみたところで結果が出ないとそれは強がりにしかならない。

 実際、まだまだ課題は多いんだろう。それでも1つ勝つことで落ち着くことができる。恐らく2月いっぱいはキャンプ地の熊本でカンヅメ状態だからメンタル面では勝利こそ最大の良薬ということになりそう。決めるべき人が決めたのも大きい。

 内容が悪くても(引き分けではなく)勝ち切ることができた。これはポジティブに捉えたい。

posted by フラッ太 |17:05 | 試合後の印象 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2811
この記事に対するコメント一覧
Re:勝つことは大事。

課題は多いけど、昨季までの長所が存分に発揮できれば得点は出来る、
そんなのを認識できた試合かな、と思います。
週末の柏は今日より個の力はあるので、気を引き締めて臨みたいです。
来週は柏に行ってきます('◇')ゞ!

posted by 剛蔵| 2020-02-16 20:20

Re:勝つことは大事。

J1総リヴァプール化を目指している所為なのか、ハイプレスで奪ったはずのボールが相手に行ってしまう、そんなゲームでした。武蔵のトラップが大きいor上に弾む。子供の頃遊んだスーパーボールを思い出しました。あれはよく撥ねたですね。
面白いのは、鹿島vs名古屋も見たのですが、鹿島がコンサに見えてしまいました。速くて接近を受けて、景色が違うのか、あの鹿島がお手伝いのようなパスを結構してました。
まだ距離感がつかめないのか、高嶺と金崎がガチで削り合いやってました。

posted by 蹴球素人| 2020-02-17 19:15

Re:勝つことは大事。のお返事。

 >剛蔵さんへ
ミシャが引き締めているので慢心はないでしょう。
ただ、柏は落ちるのが間違っていたチームなのでかなりの難敵。
重苦しい空気を吹き飛ばしてほしいですね!
 
 >蹴球素人さんへ
 
>J1総リヴァプール化を目指している
 
これはあるでしょうね。
ACLでFマリノスがシドニーをボコってますし、ハマった時の破壊力が凄まじい。
ただ、それを仕込むのはFマリノスでも苦労しました。
ミシャコンサがどれくらいかかるのか、サポがどれくらい我慢できるのか。
鹿島は今シーズンは我慢のシーズンでしょう。

posted by フラッ太| 2020-02-21 20:35

コメントする