スポンサーリンク

2020年01月05日

久しぶり!新春1発ネタ。

>けいおん!ってアニメ化からもう10年経つの?

 さて、今年こそは格調高いブログを目指します!というテンプレのボケも今さらだし、かといって大上段に今年の目標はって構えるのもちょっと力入りすぎだし、IN&OUTはせいぜいルーカスの完全移籍くらいしか動きはないだろうし、ネタ作るにはネタが足りないし(←どういうこっちゃ!)と思い悩んで過去ログを読み返す。

 「…替え歌があったよ」

 コンサはスゴいよないと困るよ いつもコンサはおかずだよ
 道産子ならやっぱりクラシック&コンサでしょ スポーツ紙は道スポ
 1,2,3,4コンサ! とか

 コンサが大好き 延々続行いつもふざけたshow time
 パクってパクって愛を伝える変態スタイル とか

 部分的には思いつくんだけど1曲まるまる仕上げるってこれでけっこう大変なんだわ(汗)。つーか、元ネタ自体歌詞のブチ込み方が異常かつコピーすら激ムズな上に微妙に古い。愛を伝える最強手段ってのがどう聴いてもアインシュタインは斎藤さんだと思うのってオレだけ?というわけで、難産の挙句どうにかこうにか形にしてみた今年の新年1発目は精いっぱい頑張って新しめにしたぞ!

   お願いコンサ (元ネタはこちら)

※お願いコンサめっちゃ勝ちたい お願いコンサめっちゃ攻めたい,YES
 お願いコンサ点が取りたいから ウー!ハー!ミシャにお願いだ

 菅ちゃんが伸びてきた!(左サイドを爆走かい!)
 武蔵はフル代表!(今年は目指すぞ得点王!)
 福森はフリーキック!(守備ではいつも歩いてる!)
 コーナーキックもめちゃ曲げてくよ!(壁など無視してはいズドーン!)
 
 攻撃サッカー思い描いたら 今すぐ始めよオファー!
 ヤバめの現実何とかなるはず カネがないならば育てろ!
 焦りは禁物無理しちゃ降格 負荷のかけ方を調節!
 キャンプ初日からギリギリ全開 ホームに帰ればオーライ!

 難しくもあるミシャ式 今年はタイトル欲しいの
 イケイケコンサに大変身 攻めなさい!(さい?)さい!(さい!)
 (はい、サイドチェンジーっ!)

※繰り返し

 もう代表!田中駿汰!(ミンテの後釜行けるかな?)
 おかえり!高嶺!(安心信頼筑波産!)
 金子はシャドーで!(バリバリやってくれるよね?)
 (即戦力に仕上がってるよ! 何ならスタメン奪っちまえ!)

 昨日の今日では結果出なくても とにかく続けよミシャ式!
 メンツが少ない?キャンプが長い? 悪いがそれだきゃ耐えろ!
 けど食べるの大切しまふく寮で バッチリ体を建設!
 3日に1回?週に2,3回? 気にせずしっかり食べろ!

 めげそうなとき思い出して ミシャ式身につけりゃ脅威
 見せつけたいでしょ攻撃力 点取ります!(ます?)ます!(ます?)
 (はい、清水はトラウマーっ!)

※繰り返し

 行くよ!今からミシャ式ビルドアップ!

 ボールはすぐに蹴り出さないでFW上がる時間を稼ぐ
 ウィングバックも前に上げたら準備はOK!It'sセットポジション!

 幅を取ったウィングバックにボールをつけて単騎掛け
 攻撃!(攻撃!)攻撃!(攻撃!)詰まれば戻してやり直し!

 相手が引いたらミンテを残してさらに圧力かけちゃおう
 攻撃!(攻撃!)攻撃!(攻撃!)リスクはあるけど気にすんな!

 裏を取られてピンチの時はたいてい陣形ボロボロだ 守備は!(しない!)
 ソンユンにお願いだ!(はい、ナイスキーパーっ!)

※繰り返し

 ジェイはヘディング!(だけと思ったら大間違い!)
 何でもできるチャナティップ!(今年もコンサにいておくれ!)
 アンロペは飛び降り!(マネしちゃいけないイリュージョン!)
 ルーカスはドリブル!(出たなピタッとトラップするお化け!)
 最後の砦ソンユン!(スーパーセーブの常連だ!)
 ダビド・シルバは来るのかな?(いくら何でも高望み!)
 目指すはマジでACL!(ここから世界に出ていける!)
(今年で3年仕上げていくよ 頑張るコンサは頼もしい!)

 お願いコンサ


 いやホント、歳食ったなあって思うわ(汗)。閃かないし、ネタの神様はなかなか降りてこないし…。まあ、これがこのブログのスタイルだし、今はシーズンオフだしあんまりシャカリキにならなくてもいいかな、と。パクリはしてもネガりはNo!No!No!で輝けコンサで綴っていこうと思います(←しつこいよ!)。

 というわけで、今年もよろしくお願いします!

posted by フラッ太 |23:45 | ネタの殿堂 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:久しぶり!新春1発ネタ。

新春初ネタお疲れ様です!
アッという間にキャンプに突入しました。
昨季はルヴァン杯ファイナルの舞台を生で観て、
今季またあの舞台に戻って今度こそ…と思ってます!
まずはしっかりキャンプでチームを仕上げてもらいたいです。

posted by 剛蔵| 2020-01-13 18:14

Re:久しぶり!新春1発ネタ。

ジミー・ペイジばりのギターソロをやっていた動画を見たことがありますが、けいおん!じゃなかったかなぁ(森の魔女ふうの帽子被ってました)。だったと思うのですが。違ったかな。
キャンプでは守備の練習をマジでやるらしいとか。広島時代、PAに人数入れとけば守れると言っていたミシャらしくないです。あれから月日は経っていますが。
ジミー・ペイジといえばレッド・ツェッペリン。彼らも初期の頃は他人の曲をカバーしましたが、原曲なんて何処にあるの?というくらい魔編曲してました。ミシャ式も、このくらい変われば楽しいかも。ヴァージョンアップの上を行ってほしいです。
けいおん!→ジミー・ペイジ→ミシャと無理やり絡めるのに、数日かかりましたw

posted by 蹴球素人| 2020-01-14 20:38

Re:久しぶり!新春1発ネタ。のお返事。

 >剛蔵さんへ
今年は特にキャンプが始まるのが早く感じますね。
より上の場所を目指すならキャンプでキッチリ仕上げて
スタートダッシュを決めることが重要。開幕5戦で勝ち点10が目標です。
 
 >蹴球素人さんへ
ミシャが守備に対してどれだけアップデートできるか、でしょうね。
このあたり四方田さんとのコンビが良いほうに影響してほしいです。
けっこう頑張ってネタ作ったのにちっともコメントが入ってこなかったので
もうネタやめてしまおうかな…とヘコんでいたので、ちょっと元気出ましたw。

posted by フラッ太| 2020-01-16 01:18

コメントする